※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
家事・料理

消費期限について!訳あって2週間前から義家族(義母、義父、義姉)が我が…

消費期限について!

訳あって2週間前から義家族(義母、義父、義姉)が我が家に居候してます。
ご飯作りはニートをしてる義姉が作ってくれることが多いのですが、消費期限を全く気にしません(・_・;)
消費期限が3日過ぎてる鶏肉とかも平気で使おうとします…。
自分が1日でも過ぎてたら使わないのもあり、理解できません。

ただ一般的にはどんなもんなのか知りたいので教えてください!
皆様は消費期限…何日までOKですか?

コメント

CHU◡̈♥︎

翌朝とかなら使いますが
夜には破棄ですかね😇

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

ギリ朝まで!理解出来ます(。'-')ウン
    消費期限はやはり気にしますよね。
    義母も気にしないタイプなのでこっそり捨てるのが大変です( ̄▽ ̄;)

• 5月4日
ままり

消費期限なら過ぎてたら即捨てます😅お腹痛くなったりしたら怖いので💦賞味期限すらも気になってしまいます😅

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

ですよね!
    子供も食べるんだから余計に気にして!と思うんですが、義母も気にせず使おうとするのでバレないように期限切れを捨てる日々が続いてます(>_<;)
    私も賞味期限ですら気になって早めに捨てるか過ぎる前に使い切るので義母姉の気にしないスタイルが怖いです(;▽;)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

物にもよります💦
豆腐やベーコン類(塩加工などされていたり)は2~3日なら使う時もありますが、生肉は使いません😭切れた翌日朝とかなら使いますが、まず嗅いでみてから使います(笑)小さい頃からしてきたので痛みかけてる臭いが分かるようになりました😂なんならスーパーや、買った後持ち帰る時間によっても消費期限内なのに買った翌日にはちょっと変な匂いになってることもあるので消費期限を完全に信用してません😂

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

傷みかけの臭いがわかる感知能力が義姉にもあればここまで嫌じゃなかったかもです!笑

• 5月5日
はじめてのママリ

一切気にしませんが
人に出すなら気にします😱

まぁまぁ過ぎててもどうにかなったことはないです🤢

おそらく最高は消費期限切れ1週間の豚肉だか鶏肉です💦

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

1週間いけますか!!
    凄いです(っ'ヮ'c)
    お腹弱いので私だったらしばらくトイレとお友達になりそうです(っ'ヮ'c)w

• 5月5日