※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

赤ちゃんが猫アレルギーか心配。15分の訪問で猫に近づかなければ大丈夫か不安。

今日旦那の実家に生後3週間の赤ちゃんをあわせにいきます。(車で15分ほどのところ)
旦那と一緒に私の実家に今居るのですが姑には産後の入院中にしかあわせておらず一ヶ月検診の前の新生児のうちにもう一度くらいあわせてあげたいなと思って行くことになったのですが旦那の実家には猫が2匹いて私自身が猫アレルギーなので赤ちゃんが大丈夫が心配です…
私がそうなので赤ちゃんが猫アレルギーな可能性は少なからずあると思うのですが(´;ω;`)
15分ほどお邪魔する程度だと思うんですけど猫に近づけなければ大丈夫ですかね(T▽T)

コメント

私も猫を買ってます😊💓

娘が猫を見るとすぐ猫のとこにいって
猫にちょっかい出します( ´Ꙩωꙩ` )
猫を触った後 顔が少し赤くなりますが
すぐ引くので私は大丈夫かな!と
思ってます😳👍🏻

でもお子さんにもよるのでもっとひどい
反応が出る子もやっぱりいるのかなと
思います((( ;゚Д゚)))

ちなみに私も猫を触ったら痒くなったり
赤くなるんですが すぐ引くので
まあ大丈夫か程度で私は思ってます😲👆🏻

参考にならなかったら すいません(。•́ωก̀。).。oO

• あおい

あおい

そうですか💦
    私もくしゃみが出るくらいなのであまりひどくはないかなぁと思うのですが😢
    猫を触った手で抱っこさせないとかその辺気をつければ大丈夫ですかね😂!
    娘さんは赤ちゃんの頃は大丈夫でしたか??

• 11月17日
  • あおい

あおい

赤ちゃんの頃というのは生後一ヶ月くらいの頃とかです!

• 11月17日
あかちゃん

猫の毛などでアレルギーも出ますし、親がアレルギーありで新生児ならあまり合わせない方がいいかもです(´・ω・`)
新生児姿を見たいと姑さんが言うなら会いにきてもらいましょう☆

tu

義母さんが自宅に来ることは難しいのですか?
いろいろ不安がある中行くよりは、1度くらい会いに招いても良いのかな?と思います。

tomomi

アレルギーがあるならやめた方がママと赤ちゃんのためですよ〜!少しでもどうかな?と思うなら避けるのが一番。後悔してからでは遅いです…

ぷりん

1ヶ月検診後の方が良いのではないかと思います。
私だったら心配なので、検診の時に、猫のいるご実家への訪問について医師に確認してからにします。