※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が今住んでいるマンションを売って引っ越ししようと考えています。…

旦那が今住んでいるマンションを売って引っ越ししようと考えています。
子供は来年小学校入学、引越しするなら学区も変わります。
マンションが売れるかも未定、住む家も未定、小学校も未定…

マンションが売れたら引越す、入学直前(来年の2月や3月)でも言い値で売れたならすぐに引っ越す、家はいくつか探しておく、とのことでした。
そんな急に引越しすることになるの?と聞くと、
損したくないからね!と、キレられました、、

家の売却って、そういうものなのでしょうか?
小学校の入学に関しても、そんな直前でも変更など大丈夫なものなのでしょうか?(転勤などの場合はわかりますけれど、、)

わかりにくい文章も申し訳ありませんが、
どなたかこういう件にお詳しい方、いらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです!

コメント

売れたら賃貸に住むと言うことですかね??
もしくは、また家を買い換える形ですかね?

マンションが直ぐに売れるかどうかによると思いますが、入学してから売れた場合、転校させたく無いとなると学区内で家探しする必要はありますよね。

入学の変更は直前でも問題は無いと思いますよ。
引越しとか、急な転校とかで1週間前に手続きする人もいますから。

SAT

超大手不動産で勤めてる知り合いは、3~4年でマンションを買い換えると聞きました。

でも、もちろん土地や管理費やローンなどが損しない買い換えになるように算段が付いたら売る、ってことだった気がしますね…
前に越してた時も、自社→自社グループのマンションでしたし…

お仕事もあると思うので、とんでもない距離の引っ越しになったりはしないんでしょうが😅
なんでそんなに今すぐ売りたいんでしょう?💦