※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三才の娘がいて、いやいや期を迎えていないか相談。同じ経験の方いますか?息子も六ヶ月で赤ちゃん返りもしていない。

三才の娘がいます
いつも一緒に遊んだり、お話をしたりコミュニケーションは多く取るようにしています。

今までママリなインスタなどで見るようないやいや期を迎えたことがないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
無いとやばいみたいなのも見たことがあって…
ちなみに六ヶ月になる息子もいますが赤ちゃん返りも多分していないと思います。

コメント

ともこ

多少の「イヤ!」は言いますが、地団駄踏んで暴れるとか泣き叫ぶとか想像していたイヤイヤ期はまだ来ていません。
切り替えが早い方だと思います。

イヤイヤ期がない方が問題だ、とかイヤイヤ期がないと思春期が大変だ、とか聞くと不安になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちもともこさんと同じです。
    切り替えも早いほうだと思います。
    いやいやしたり泣いたりしたときはできるだけ話を聞いて気分を変えてあげるようにはしているのですが、それがあっているのか…

よく聞きますよね。
    ほんとにそうなのかなぁ。。

• 5月4日