※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
お仕事

フコク生命からの勧誘で社員になりたいと思っている女性がいます。保育園も手配可能で、来週面談予定です。保険で働くママさんのメリットデメリットを知りたいです。

今日フコク生命の人に3回も声かけられました(笑)
1、2回目はアンケートだったんですけど3回目は一緒に仕事やりませんかという勧誘でした!

実際事務所のほうも見せていただいてお話をききました。
ママさんにいい待遇だな~と思い、私はちょうど社員でも働きたいと思っていたのですごくいいな~と思っています。
みなさんとても仲良しだったし綺麗な人ばっかりでした( *´︶`*)

保育園も一緒に探してもらえるみたいで保育園入れたら働くのいいな~と思います。

また来週の月曜日にお話に伺う約束をしています。
なにか聞いておいた方がいいことありますかね??

または保険で働いてるママさん、メリットデメリット教えてください!!

コメント

凛

母が保険屋です。
私も何度か付き合いでイベントや事務所見に行ったりしましたよ。
一般的な話ですが、ノルマはありますし、試験もあります。
月のノルマを達成しないと給料から引かれたりします。
入社して何ヶ月かは何もしなくても通常の月給もらえますが。
子供いる方もたくさん働いてます。
ある程度自由が聞きます。
ただ、お客様都合で休みの日も出勤したり、遅くにお宅に伺ったりととても大変なイメージではあります。
うちはフコク生命ではないので、同じではないと思いますが、参考までに。

ぱる

他社ですが、保険屋で働いてました。

働いてた当時は独身だったので
夜遅くのアポ、土日のアポが
入っても大丈夫でしたが、
お子さんが小さいので
誰かに見てもらえる環境じゃないと難しいと思います。

フコクに勤めてた知人から
新人はエリアが貰えず、
契約取るのが難しいと聞いてます。(^_^;)

けんちゃんマン

独身時代、他社生保の営業経験あります!
私はお客様の自宅まわりよりも断然企業まわりが好きです!
営業楽しかったですがもう1度やるかと言われたら断ります|д゚)
確かに働くままには福利厚生は抜群です!
休みも取りやすいですし直行直帰も出来るので融通はかなり効くと思いますよ(^-^)
子供連れて出勤してるひと居ましたし(^-^)

ノルマというか契約が取れたらお給料はいいですし取れなければそれはそれはキツイです。
個人事業主なので交通費やお客様に配るお菓子、物品は自腹ですしケータイ料金もアポなどでたくさん掛けまくるので高くなると思います。
あと資料を持ち歩くのでカバンがすこぶる重いです、、

研修期間があると思いますが私が以前働いていたところはかなり厳しくなったらしく三ヶ月間、支社にこもりきりで休むことは出来ない!というカリキュラムだそうです。
最終試験自体はみんなが受かるようなテストです。
所属する営業所にもよると思いますが忙しく動く営業所やわりと和気あいあいとのんびりやる営業所色々あります。

1日に3度も声をかけられたのですから運命ですかね?
挑戦してみてもいいと思います。

たむmama♥

子供が産まれてから再就職して生命保険会社で働いてます!

福利厚生は確かに生命保険会社はいいと思います
ママさんも多いので、理解があります
自分の都合でアポ入れられるのはありがたいですね
平日に予防接種や検診とかで休みたいときは事前のアポを調節したら休むこともできます

ただ、相手も仕事をされている方がほとんどですから、夜や土日に働くこともあります
土曜だったら保育園も預かってくれますが、夜はご家族の協力がないと難しいです
それに当たり前ですがノルマはあります
毎月毎月ですから数字が上がらなければ個別に呼ばれて話をされることが増えます
正直うざったいですけどね(笑)

聞くこととしては、
子供が熱を出したりして保育園から呼ばれた時の対応、給与形態も必要ですかね
あとはご自身が気になることを素直に聞いていいと思います!