※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活について質問です。メーカー選びや展示会、ランドセル選びについて教えてください。実際に購入したカラー・メーカーを知りたいです。

ラン活について質問です!
※女の子のママさんお願いします!

①メーカーはどうやって絞りましたか?
②候補に絞ったメーカーの展示会は全て行きましたか?
③ランドセル本体選びは子ども全て任せましたか?
     or
 子供の希望するカラーから親が選び
いくつかに絞りその中から選んでもらいましたか?
④参考にさせて頂きたいので
 実際に購入したカラー・メーカー
 教えて頂きたいです。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

子供に色だけ決めてもらい、私がその色のランドセル探しいくつか見せてこれ!となったのでそちらにしました。

展示会等はひとつも行ってないですが、娘が気に入った工房がレンタルをしていたので取り寄せました。

✩sea✩

①ディズニー好きなので、ディズニー一択でした
②ディズニーリゾート限定なので展示会はなく、長女はランドに行って直接見て購入、次女はボンボヤージュに行って直接見て購入しました
③娘達の「これがいい!」で購入しました
④ディズニーリゾート限定
長女はピンク表記だけど赤っぽい、ミニーちゃんシルエットの刺繍
次女はパールミントのアリエル刺繍
です!

Snow Man

展示会などは行ってません。ランドセル見に行って、本人が気に入ったものを買いました!

ママ

①工房系がいいかなと思ってネットで情報収集し、私の気に入ったデザインを3つのメーカーに絞りました。
②3つだけなので全て店舗に行き試着しました。
合同展示会には行っていません。
③子どもに全て任せました!
④グリローズのプルミエマットのライラックです😊

ゆに

①カタログを沢山取り寄せ見せました。
②行きました。後はAEONと百貨店に行きいくつかメーカーを見せてほかに迷う物がないか本人に確認します
③全て子供に任せました
ただ6年間使う事、お姉ちゃんになると可愛いより綺麗な物の方が好きになる事が多い事も伝えて、可愛いより綺麗を選んでねとは伝えました
④ニノニナのミントです

はじめてのママリ

①まずはカタログいっぱい取り寄せて、重さやデザインを第一に、実際試着できるお店や展示会に行けるかどうかで絞りました。
②試着は必須かなと思っているので行ってます!
③まず子どもの希望の色を聞き、その色で重さやデザインを照らし合わせて親がいくつか候補を絞りました。
④まだ購入前ですが、今のところカザマランドセルのビビットピンクになりそうです。