※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目を妊娠中で、義親戚一同と旅行中です。旅先が産科の救急当番ないと…

2人目を妊娠中で、義親戚一同と旅行中です。
旅先が産科の救急当番ないところなので旅行に行くと決まった時、旦那と「旅行中に何かあったら自力でかかりつけの方(車で1時間半)に帰ってくるしかないね」という話になりました。

先ほど、夕食の時間になり旦那が「俺はビールにするわ〜」と。
私が「これから何かあったらどうするの?」と聞いたら、「そっか…やめておいた方がいい?」と。
私が苦笑いしていると、更に「やめといた方がいいよね?」って。

あなたは気楽でいいよねー😇
体に何の変化もないし、1人目のときは気遣って俺も禁酒する!とか言ってたくせに、今回はお構いなしに私の前でもよく飲んでるもんね😇
そもそも今回の旅行だって、家族3人で最後の旅行予約してたのに、義家族が行きたいって言うからキャンセルしてこっち来てるのに😇

と思ったら、イライラがとまらず何もかも一気にどうでもよくなりました(笑)

旦那は私の顔色伺って結局ビールは飲みませんでしたが、私的には飲もうとした時点でもう一緒です。

確かにずっと運転してくれてたから疲れてるだろうし、大好きな義家族との旅行で楽しいんだろうけど、、

快くビール1杯飲ませてあげない私は心が狭いんでしょうか?
自分ばっかり我慢してる気がして、旦那に話しかけられても空返事しかできません。

みなさんだったら、この後旦那にどのように接しますか?

コメント

れん

全然!これっぽっちもあなたは心狭くなんかありません!旦那さんがいけないです!だめです!有り得ない!

私だったら、話しません。会話しない。飲もうと思った時点で罪なので。家族とお酒を天秤にかけて、お酒を取ろうとしたってことですから…
きちんと謝って、直して貰わない限り許せないです🥹

• ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます😢涙出ます、ほんと。

たぶん、旦那は謝ってもこないと思います。私が家族の手前、普通の態度にしてるのでもう終わったことだと思ってると思います。
    会話したくないです…気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中ですが、妊娠中に義両親と一緒に旅行されて偉いです😭
私なら絶対に耐えられません💦
ご主人が甘いです。
飲まなくて当たり前です、もしなにかあったらどうするつもりなん?って感じですし、、

一応義両親がいる前では最低限普通にしますが、2人になったタイミングでありえないからともう一度キツく言いますね💦

• ママリ

ママリ

義両親、義祖父母、義弟一家とわが家の大家族旅行です…えらいと言ってもらえて嬉しいです😭

飲まなくて当たり前ですよね。。なに自分だけ楽しもうとしてんだよ、と思ったらイライラが止まりません😢

義家族の前では普通に接してますが、旦那とさっき2人きりになった瞬間、無になりました。目すら合わせたくないです。。

• 5月4日
はるる

心狭くないです!!
妊娠中はいつどこで何があるか分からないのに、ましてや救急のない旅先でビールなんてありえないです。
念押しの確認も腹立ちます😤
何?そんなことも自分で判断つかないの??とその場で私が旦那さんに言ってやりたいです😂
しかも妊娠中に義家族と旅行なんて😭義家族も行きたいとか言うなよ。気遣えよ。ていうか旦那さんが義家族に断らないといけないだろ。と勝手にイラついてます😂
私はイライラやモヤモヤが我慢できないので、子どもが寝た後とかに、旦那にイライラモヤモヤをぶつけちゃいます😅
旦那さんに心から反省してもらいたいです💦
うちも1人目の時、臨月入って家でビール飲み続けてたのでブチ切れたことあります😂
今も飲んでるので、そろそろ釘刺さないとな、って思ってます😂

• ママリ

ママリ

やっぱりありえないですよね。。妊娠中の旅行は自己責任と言えど、完全に他人事なんだなぁと思ったら悲しくなってきました😭

そうなんです!
    100歩譲って「そうだったよね、ごめん!烏龍茶にしておく」とかならまだ許せますが、何回も確認してきて、あーもうこの人に期待した自分がバカだった😇って気持ちになりました。
    念押しの確認で、イライラ倍増です。。

そう言っていただけて、イラついていただけで、すごく嬉しいです😢本当に涙が出ます。

旦那は何も言ってこないので終わったことだと思ってそうですが、子供寝たあとにもう1回言います!ただ平謝りされそうですが、、それに対しても本当にわかってんの?!ってイライラしそうです😂

臨月入って毎日ビールはいただけないですね!いつ何があるか分からない時期なのに😅

• 5月4日