※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴお
住まい

自宅を新築された方などに質問です。玄関のスマートキーってどうでしょ…

自宅を新築された方などに質問です。
玄関のスマートキーってどうでしょうか?

候補は
*YKKapのピタットkey
*YKKapのポケットkey
*LIXILのCAZAS+
*LIXILのタッチキー
です。
おすすめやおすすめしない理由があれば教えて下さい。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

リクシルのタッチキーですが便利です☺️
他を使っていないので比較はできませんが、
いちいちカバンから鍵を出さなくていいのがこんなに快適とは思いませんでした😂

ママリ

私もLIXILのタッチキーです
めちゃくちゃ楽です!
オートロックにするか設定で選べるのでデメリットは今のところ特にないです😊

ママリ

ykkのスマートキーです!
鍵を持ってればボタンを押せば解錠、施錠できるものですが、本当にこれにして良かったです。
はじめはシールとかカードでピッとやって開け閉めするやつでしたが、おすすめされてこれにして、やってよかったオプションのベスト3に入ります☺️

リクシルのタッチキーです!
子ども抱っこしながらでも開けれるし、買い物して帰って来てからも楽ですよ☺️✨
鍵どこ行ったー!?がないです!

ママリ

YKKのピタットキーからポケットキーにドア交換しました。
鍵持っていれば鞄から出さずに開けられるのは楽です。
ただ、去年までのモデルだとリモコンキーの他にカードやシールを近づけても解錠できて、カードやシールを紛失しても無効可が簡単&安価に追加用カードを購入できたので子どもに持たせるのにちょうど良かったのですが、現行モデルだとリモコンキーかタグキーになってしまっています。追加用タグキーは高いみたいです💦