※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

お金と家族の時間どちらをとりますか?旦那が、大手の正社員試験を受ける…

お金と家族の時間どちらをとりますか?

旦那が、大手の正社員試験を受ける予定です。(今は派遣)
正社員になると帰りが21:00〜22:00の毎日です。
大手なので、年収はめちゃくちゃ上がりますが家族のと時間は減ります。

皆さんなら、お金と家族の時間どちらを優先しますか?
因みに、正社員になると私が育児・家事を全てする事になります。(仕事復帰予定です。)

コメント

正社員一択でお金取ります。

• でんまる

でんまる

正社員一択は何故でしょうか?

• 5月4日

退会ユーザー

お金です。
    子供に何不自由無く成長して欲しいからです。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

若いうちは派遣でもいいですが、これから年を重ねていくことを考えると、正社員になってほしいと私なら思います。
今実際、夫の帰宅が22〜23時、月の休み3回あるかないかくらいですが、それでも限られた時間の中で家族時間を楽しむようにしてます☺️✨

• でんまる

でんまる

月3日休みがあるか、ないかなんですね💦

正社員になる事は、応援したいのですが私もしたい仕事があるけど子どもがいるので我慢してます…
    なのに、旦那だけしたい事が出来る事に納得が出来ず。

私が我慢するしかないんですかね💦

• 5月4日
じゃむ

21:00〜22:00の帰りなら全然お金取って正社員になってもらいたいです!
毎日日付超えるとかだと、本人も大変だろうしこっちもしんどいけど、21:00〜22:00くらいならお金取りますね。
土日などはしっかり休めるんですよね?

• でんまる

でんまる

土日は仕事で、平日休みなのですが転勤とかもあり、配属される部署が変わると日付超える事も出てきます…

• 5月4日
ゆゆ

断然お金ですね!
将来の事を考えると、お金はあった方が絶対にいいですし、
家族の時間は、旦那さんが休みの日に濃い時間を過ごせば問題ないと思ってます🙆‍♀️

私の旦那も激務で、いつも帰りは23時とか普通にありますが、
休みの日に子供とたくさん遊んでもらってます!

• でんまる

でんまる

やっぱり、お金も大切ですよね…💦

正直、一人で仕事しながら家事・育児、出来るのか不安しかなくて…

• 5月4日
くま

もちろんお金です!

うちは旦那が毎日23時頃帰宅で、娘と会わない日の方が多いです。
ちなみに私も正社員フルタイムです。

育児、家事は適当に1人でやってます☺️

月に数回家事代行頼んで掃除してもらってます😊

• でんまる

でんまる

家事代行は、あまり知らない人に家をかき回されたくないので頼めないです😭

• 5月4日
みるきー

すごいみなさんお金なんですね(゚д゚)!

私は家族の時間を取ります!身近に頼れる人(祖父母とか)がいないのと、自分もフルで働きたいから、お互いの負担がどちらかに重くなり過ぎず、かつ子どもとの時間を大事にしたいからです☺️
特に娘なので、今後のことを考えると、家にはやめに誰かいたいなとか迎えに行きたいな等考えた結果です。

• でんまる

でんまる

あー!まさにそうなんです!
    私もフルで働きたいのに、旦那が正社員になると私のしたい事ができない…

もう少し落ち着いてからでもいいのでは?と思ってて💦

• 5月4日
  • みるきー

みるきー

もう少し待ってもらうことは難しいのでしょうか(´・ω・`)

うちは私が正規で夫が契約社員でしたが、このたび私が約1年で育休を終えて復帰するにあたり、夫が仕事をやめることになりました🤭
    その後パーと的な仕事に就いてもらい、私がフルで働いていきます😀

• 5月4日
いちご みるく

今、派遣だったら正社員ですね!
でもお子さん小さくて双子ちゃんですか!?
すごく大変ですね…
まだチャンスがあるなら、せめて3歳になるくらいまで待ってもらいますね😢
今、帰ったあとに色々と手伝ってもらってて、お金もすぐに必要でないなら家庭優先にしてもらいます。

• でんまる

でんまる

チャンスは毎年、年に二回チャンスがあります!

お金も私が働きにでたら、ある程度余裕はできるので、もう少し落ち着いてからにして欲しいなと…💦

• 5月4日
こっこ

自分が正社員で世帯収入も今それなりにあるなら家族の時間をとり、自分もパートだったり看護師等の専門資格持でなければ旦那正社員に私ならなってもらいます💦
お金は夫婦で家事育児分担できてお互いフルタイムで働ければそこそこ稼げますけど、リーマンとかコロナみたいに不景気で派遣/パート切りされるリスク考えるとせめてどちらかは正社員か専門職でありたいです。

ままり

派遣から正社員は賛成ですが出来ればもう少し早く帰ってこれるところに転職がいいなーって思います😅
父が小さい頃から仕事が忙しくて全然家にいない、思い出がないので自分の子供には家族での思い出作ってあげたい気持ちがあるので🤔