※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
産婦人科・小児科

タバコを誤飲した息子について、病院へ行くべきか相談中。息子は元気だが、夜間救急しか受け付けていない病院。対処法や経験談を求めている。

タバコを誤飲してしまいました。
昨日から体調の悪い私は少し仮眠をとっていました。
ちょうど息子もサークルの中でお昼寝に入っていたので
同じタイミングで寝ようと思って寝ていると
リビングから何かを吐き出す音が聞こえて飛び起きました。

タバコがちらかっていて吐いた痕跡がありました。
どうすればいいか分からず、すぐさま飲み物を大量に飲ませてしまい、お腹が空いたとぐずり始めたのでご飯もあげてしまいました。
落ち着いてから、色々調べると水分を与えてはいけないと出てきました。
その他このような症状が出たら、すぐ病院へとあったのですが
今のとこ、息子はものすごく機嫌がいいです。
同じ経験をしたことがある方はどのような事をしましたか🥲
また、機嫌がよくても病院は行った方がいいでしょうか。
今の時間にやっている病院は無いので
夜間救急があくまで、行けないのですが、、
なにかわかることがあれば教えてください😭

また、たばこは旦那が用事から一時帰宅した時に
テーブルに置いたらしくそのまま忘れて
また出かけたみたいです。
起きてからサークルを押してテーブルのあるところまで
移動して食べてしまったみたいです😭

コメント

deleted user

病院行った方がいいと思います、、

ゆきんこ

看護師やってます!すぐに病院に連れて行ってあげてください💦💦💦

はじめてのママリ🔰

片っ端から病院に電話して診てくれるところに、今すぐ行くべきだと思います😣!

ママ

すぐにでも病院行った方が良いと思いますが、、、、😭

リルム

それは胃洗浄しないとやばいと思います。もと小児科勤務です

deleted user

病院行くべきですよ😭
私の旦那も赤ちゃんの時
タバコを誤飲したらしく
胃洗浄したって
義母が話してました💦💦

deleted user

胃の洗浄しないといけないのですぐに病院行った方がいいです。
従兄弟が小さい頃タバコ食べて洗浄してました💧

🩵

胃洗浄しないとヤバいです。

旦那にはしっかりキツく言って
今後このような事のないように
しないとダメだと思います…

なにわちゃん

病院行けましたかね?💦
大丈夫だといいのですが💦

  • ままり20

    ままり20

    病院行ってきました😭
    元気だから心配ないとの事でした。
    本当に良かったです🥲

    • 5月4日
  • なにわちゃん

    なにわちゃん

    よかったです😭
    びっくりしましたね💦
    ゆっくり休んでくださいね✨

    • 5月4日
  • ままり20

    ままり20

    ありがとうございます😭😭

    • 5月4日