※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルマザーで結婚前提で付き合ってる人がいます。私20代後半、彼30…

シングルマザーで結婚前提で付き合ってる人がいます。
私20代後半、彼30代後半です。

同棲を始めようと思い、最近物件を探しています。
入籍時期は決めていませんが、特に焦っては無いのでとりあえず同棲の形です。
彼は別に高収入ではないし(ごく並、どちらかと言えば少ない方であるような収入、ボーナスはなし)私もパートです。
なので賃貸で、場所的にも仕方ないので10万以内だねという感じで探していたのですが、母に昨日そのことを相談すると、
『10万も毎月家賃として払うなら、新築とかじゃなくてもいいから3000万以下くらいで分譲マンションにしたら?』と言われました🤔

母も彼のことは好印象なので、再婚も近いだろうということを思ってくれての言葉かなとは思います。
私自身が家のこととか疎くて、たしかになぁと思う反面、どちらがいいんだろう?と思いました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

今は同棲して賃貸で結婚が決まってからそうすればいいんじゃないかなって思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入籍時期がはっきりは決めてないんですが、早くて1年以内、遅くても2年以内かなって感じです🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそれが決まってからがいいし入籍してからで遅くないと思います😊

今買ってもしお別れになった場合のリスクが高いと思うし(その場合ローン組んだ方が住み続けるとか、売れそうな所を購入して売るとか売れるのかとかそこまで考えてお互い了承の元購入であればいいと思いますが)
    もしかしたら2年後には状況が変わってるかもしれないですし(例えば転職や転勤等)

• 5月4日
苹果🐱

付き合ってるうちは賃貸かな?と思います
でも初期費用も馬鹿にならないし、どちらかが住んでる家に一緒に同棲するのはだめですか?
私は相手が一人暮らしでしたが2年ほど賃貸に住んでから家買いました/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の家が築年数40年でめちゃくちゃ古くて、相手の家は一人暮らしで狭いので引っ越そうという感じです🥺

• 5月4日
  • 苹果🐱

苹果🐱

男性の年齢的に悩みますよね、30代後半ですしローンの返済とか考えると結婚の意思が固まっているなら分譲でもいいと思います☺️💙
    ただ、籍入れてからの方がいいと思います

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

結婚してからの方がいいんじゃないかなぁと思います。

お金の話、きちんとしてますか?教育費、30後半ともなれば老後資金もしっかり貯まってないときついですよね。
月々の居住費としては同じくらいでも、賃貸か持ち家かって全然違います。

はる

マンションは焦らないほうが良いです💦
きちんと相手を見極めてからにしましょう!