※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児の時間が厳しく決められ、旦那と娘には自由があり、自分だけが制約を受ける状況で、家事は大慌てで手抜きも許されず、休みたいと思っても理解されず、鬱アピールを受ける。

旦那と娘は時間気にせず伸び伸びと生きて
私の家事育児の時間はキッチリ決められしんどいです。

朝食は何時までに作れと決められているのに
朝食ができた途端朝散歩に行き出したり
そのくせ何時までに朝の片付け終わらせろなど
私ばかり時間の制約があります。

なので家事の時間は基本大慌て
(その間娘は私にしがみつき旦那はスマホ)
けれど手抜きや失敗は許されません。

例えば料理なら絶対手料理弁当惣菜外食NG
旦那が家事したい時は私が娘を見て
私が家事をする時は娘は私にしがみつく
旦那は娘がそうしたいならさせてやれと
けれど食事の時間が1分でも遅れると
旦那も娘も不機嫌です。

休みたいというよりやめたいです。
でも鬱アピール乙自分ばかりしんどいと思うな
って言われます。

コメント

あんぱん

昭和とかの話かと思いました🥲

1分遅れて娘も不機嫌って明らかに娘さんが旦那さん側って感じで、影響受けまくりですね。

旦那さんみたいな娘に育たせない為にも離れるのも大事かと思いますよ💦

鬱アピールじゃなくて確実鬱になります。てか、なってるかも知れません。
自分の心の休養の為にも実家に子供連れて帰ったりしてもいいと思います。

無理しないで下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    けれど実家帰っても根本的な解決にならないと、実家帰ることは旦那と実母に止められました💦

    • 5月4日
  • あんぱん

    あんぱん

    え、実母にですか🥶

    主さんが家を出たいかにもよりますが、出たいなら方法はいくらでもあると思います。

    旦那さんに嫌なことを伝えて、それでも性格が変えられないでずっと辛いままなら離婚して時間に縛られない生活もいいと思いますよ!

    主さんと娘さんにとっていい方向に行く事願ってます🙇‍♀️

    • 5月4日
ママリ

それはしんどい。。
文章みてるだけで辛いです
もっと自由に生きてほしいです😖💦

ママリ

え😭
完全にモラハラですね💦

意味が分かりません。。。
 
何かそうなってしまった理由があるのでしょうか…
お付き合い当時からそんな旦那さんなんでしょうか。。

はじめてのママリ🔰

意味不明です🥶
まず家事育児の時間を一分単位で決めるって何様なんですかね。
しかもお前は守らんのんかいって感じです。
娘さんにも悪影響しかないですね💦
精神的におかしくなる前に話し合うか別れるか反乱起こしてください😢