※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んだ後、寝かしつけがうまくいかず困っています。里帰り中は両親の助けがあるが、夫が仕事中は1人で泣き止ますのが不安です。

生後27日。
生まれて間もない頃は飲んでは寝て飲んでは寝てを繰り返していましたが段々と飲んだあとも起きてることが多くなりました。
こういうものでしょうか??

また飲んだあとはそのままベッドに置いているのですが寝かしつけをしてから置いた方がいいでしょうか??
そのままベッドに置くとしばらく大人しく起きていて時間が経つと泣くという感じで寝てくれないことも多いです。

寝かしつけも何をやっても上手くいかず、わたしの抱っこだけ泣き止まないのでお手上げです。。
今は里帰りしているので両親の助けがありますが、帰ったら夫が仕事中1人なので泣き止ますことができるのか不安しかありません。

コメント

りり

少しずつ起きる時間は長くなります😊
みんなそんな感じですよ🌸
もしかしたら起きていたら楽しい!って気付いて起きているのかもしれないですね💭

寝かしつけはいる子もいれば、いらない子もいます🌿
赤ちゃんも寝たい時と寝たくない時があります😌
寝たくない時は一緒に遊んだり、抱っこしたりして過ごしてみてはいかがですか?

あと抱っこだけで泣き止まなかったら、3時間空いてなくても飲ませていいんですよ🍼
それで泣き止めばこっちの勝ちです👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    うちの子の場合、日中はずっと起きてるときがあるので逆に寝なさ過ぎではと心配です🥲
    もうすぐ1ヶ月なのですが、1ヶ月も3時間おきの授乳になるのですか??

    • 5月4日
  • りり

    りり


    寝なくても元気なら、それがお子さんの睡眠のペースですよ😊

    3ヶ月ぐらいまで3時間おきでしたよ!
    4ヶ月になってようやく間隔があきました😌

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し寝てほしいんですけどね😱

    3ヶ月まで3時間おきなんですね😂
    そろそろ間隔開くのかなと思ってましたがもう少し頑張ります😭

    • 5月4日
サクラ

段々と起きている時間が長くなるのは当たり前ですよ☺️機嫌良く起きている時間も短いのもごく普通の赤ちゃんって感じです😃ですが、わざわざ寝かしつけしてから置かなくても良いと思います。眠くなってきたら多分愚図るのでそのタイミングで寝かしています。うちの子はとんとんで寝かすようにしていました😊泣いている時間が長い時期ですが、頑張って泣き止まそうとしなくて大丈夫です。赤ちゃんは泣くのが仕事と割りきって、泣き止まないときは少しなら泣かせっぱなしでも全然OK‼️そのうち、機嫌良く起きている時間も長くなってくるので楽になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    日が登ってから夜までずっと起きてるときがあるのですが、寝なさ過ぎではないかと心配です。。
    一日の睡眠時間短いときで7時間長いときで12時間なので🥹
    気負わすぎないように頑張ります🥲

    • 5月4日