※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

予定帝王切開まで後少しで辛い。上の子との生活が大変で、痛みや苦しみが続く中、支えになる人がいない状況。辛いけど、頑張りたいとの思い。

予定帝王切開まで後少し!
でも後少しが辛いーー(´TωT`)💦💦
すみませんただの心の叫びです!

2人目は1人目よりお腹大きくなるのも早くて、9ヶ月入る頃にはパンパン。
1人目は予定日ギリギリまで普通に過ごしてたのに
今は歩くのも少しで息切れするし、近所のスーパー行くのも休み休みでやっと💦💦

臨月入る頃からは上の子も登園自粛してもらって自宅保育しながらなんとか家で過ごす日々。
病院では手術まで後2週間だから、今はとりあえず運動とかよりも安静にして、張らないように、破水とかならないようにゆっくり過ごしてくださいと言われました
(´;ω;`)

ここ数日は近所のスーパーすら歩いてると痛くなるから行けなくなり、家で寝たきり保育状態💧
横になってても脇腹痛いー😭
家事で少し動くとすぐに下っ腹張って痛くなるし、おしりも痛いし、生理痛みたいな痛みもくるし…

そんな状態なのに上の子は遊んで欲しくて「お母さん!お母さん」とか「これ何?これ何?」とまとわりついてくるし😢
普段なら横になりながらとか、座りながら相手して遊んであげるけど、そんな余裕もなくイライラしてしまい…

夜になるとより症状が酷くなり、寝返りすら痛くてうてない…角度によっては吐き気もくるし
お腹の中の子は元気すぎて動き回るからトイレも近いし、胎動も痛い_(:3 」∠)_

結果睡眠時間もまとまってとれず、昼間しんどさ継続でイライラもアップ…の負の連鎖…

旦那さんは観光業だから今が繁忙期で頼れず、お互いの両親もタイミング悪く頼れず…。
誰とも喋ることなくひたすら家の中で上の子と過ごす日々…。

後2週間切ってるから、本当にもう少し!
もう少しなんだってわかってるけど辛いーー😭😭😭

とりあえず横腹痛い!一回目の帝王切開の傷跡も引っ張られて裂けてきてて痛い!靭帯も伸びてて痛い!おしりも痛いーー!
生理痛みたいな腹痛も中々波が過ぎなくて辛いーー😭

子宮口まだ開いてないし、長さも大丈夫!
育成も36週で2700gと順調!
胎動もまだまだしっかりありすぎ状態だから大丈夫!
でもいつ破水起きてもおかしくないから、手術日までは大人しくしててね!

念を押されました!
わかってますーー(´TωT`)💦💦💦

でも辛いーー😭😭😭

とりあえず叫びたかっただけですーー
長々読んでくださった方ごめんね🥺😭🥺😭

上の子も赤ちゃんも愚痴愚痴言ってる母ちゃんでごめんねー(>_<)
もうちょい頑張るーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

がんばりましょう😆
双子妊娠で30wやっと超えたところで2人で3000gあるのでお気持ちわかります🥲
めちゃくちゃ重たいし、臨月までまだまだなので不安と恐怖しかないです😱

• ふたば

ふたば

双子ちゃんお腹大変そう🥲
    終わりは見えてるのに不安と恐怖は消えてくれないですよね😭😭
    私は後10日くらい!
    もうひと頑張りします🥺
    お互い無事に赤ちゃんに会えますように!

• 5月5日
S (22)

同じくです!
あと5日で帝王切開です😣
自宅保育で毎日しんどすぎてます🥺

• ふたば

ふたば

カウントダウンはじまってからが、よりしんどく感じてしまって💦💦
    自宅保育かつ誰とも接点もてない孤独感がやばいですよね😭
    もう少し!もう少し!
    そう言い聞かせて頑張りましょう😭😭😭

• 5月5日