※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

最近むくみがひどくて悩んでいます。体重が増えてしまって、減塩や油を控えたり、カリウムの摂取を心がけています。他に何か効果的な方法はありますか?着圧ソックスはキツくて諦めました。

ここ最近むくみが酷くて悩んでます(>_<)
前は履けてたスニーカーがキツくて…あとは靴下の型がついたりとかで…
体重も10キロプラスになってて、あまり増やせないので努力はしているんですが…
むくみ対策として減塩を心がけてるのと、体重の事を考えて油もなるべく使わずに料理してます。
あとはバナナとか納豆のカリウムがむくみに効くとあったので食べるようにしてます!
あとは何かありますか??
着圧ソックスはキツかったのでもういいかなぁと諦めてます(>_<)

コメント

やつはし

プルーンはカリウムと食物繊維が豊富なのでむくみとお通じに効果アリですよ☺︎

ピンキーりん

ふくらはぎからふとももにかけてオイルマッサージとかいかがですか^o^

軽くウォーキングも効き目あるみたいですよ〜

足を高くして寝るのもオススメです^ ^🎵

スミ

プルーンですか!
ちょっと苦手なので食べれるか自信がないですσ(^_^;)

スミ

オイルマッサージですか♪
全然考えてなかったですσ(^_^;)
ウォーキングもしようと思ってるものの、少し歩いたら下腹部痛が出てきて断念してます(>_<)
少しずつやれたらいいなぁと考えてます。

スミ

足元にクッションでも置いてみて試してみます(>_<)

みそらつき

妊娠中むくみがひどいとき、タンパク質が足りなくてもむくみやすくなると先生に言われました。なので、豆腐、納豆や鶏肉を意識して食べていました。
キウイもカリウム、食物繊維が豊富なので、オススメですよ。