※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

母乳外来の感想や効果、完母目指す悩みについて教えてください。

母乳外来に行かれた事がある方、どんな感じでしたか?
効果は何回目で感じられましたか?
産後1ヶ月経ちますが、未だにミルク寄りの混合なので完母目指したいと思っています(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

私は、行き始めたのが遅く諦めちゃいましたが、母乳外来はおっぱいのマッサージや飲み方、飲む量を見てくれますよ。
もう少し早ければよかったですが、効果は私は少し見られました。
今なら全然間に合いますよ。

ヒトユウ

私は、桶谷式に1ヶ月半から通いました♡
雰囲気は、赤ちゃん連れのママさん同士で話したりとアットホームな感じでした。
助産師さんにもよるのかと思いますが、優しくて相談しやすかったです。
おっぱいの飲ませ方、食べる物などと色んな事を教えてくれます。
私は、週に一回通ってましたが二回目でぴゅーぴゅー出るようになりました♡
行くのは早ければ早い程いいですよ♡

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
効果が見られたのは良いですねっ(o^^o)
母乳外来に行ってみたいのですがどこが良いのか分からず…(>_<)
まだ間に合うなら近くの施設を探してみたいと思います!

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
桶谷式気になってました(>_<)
アットホームな感じや助産師さんが優しいのは良いですね(*^_^*)
口コミを見ていると厳しかったり、もう行きたくないみたいな事を書かれてる方がいたので。
2回目で効果があったなんて羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

ヒトユウ

助産師さんのキャラでかなり左右されるみたいです。
友達の行ってる所はかなり厳しかったみたいで服の色でも怒られたりしたみたいです。
ですが、母乳の出はかなり良くなり完母です♡

こうはるmama

服の色でも怒られてしまうなんてビックリです(^◇^;)
厳しくても効果があるなら通う価値ありそうですねっ!
ヒトユウさんが行かれた所みたいに優しい助産師さんだと良いなぁー( ^ω^ )