※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎え時間について悩んでいます。勤務時間を15時半から16時に変更するか迷っています。

15時半か16時
今月一歳になる息子を保育園に預けて就活中です(扶養内パート。)今内定をもらってるところがあり、9時〜15時半勤務でお話進めています。うちの自治体は労働時間に関係なく、勤務時間+通勤時間で保育短時間(8ー16時)標準時間(7ー18時)が決まるのですが、↑職場から保育園は車で10分くらいなので、保育短時間になるのかなと思います。でも定時ぴったりに終わるかもわからないし帰りづらいし、着替えたりもあるしお迎えギリギリ?と思ったら、16時までの勤務にしてもらって確実に標準時間にしたほうが余裕ができるかなぁと一人でモヤモヤ考えています。
でも初めての仕事と育児の両立自信がないので30分でも早く帰った方がいいかなぁとか、割とやってみたら16時にお迎えでも大丈夫かなぁとか。
勤務先からはどっちでも大丈夫だけど、勤務開始後の変更は難しいと言われています。
みなさんならどうしますか?甘えた質問ですみません。

コメント

はじめてのままり

9時半〜15時半扶養内パートしてます!
保育園から職場まで同じく10分くらいです!
私は8時〜16時の短時間認定で保育園に預けてます!職場には16時までにお迎えに行かないと毎回延長料金がかかることを伝えた上で必ず定時上がりできる約束で働いています!
正社員ではなくパートなのでそのへんは融通利かせてもらっていますよ!職場に1度相談してみるといいと思います!
ちなみに15時半に上がって着替え等して職場出るのが15時40分頃、保育園には15時50分頃には着けますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    似た状況の方のお話参考になります。素晴らしいタイムスケジュールです✨
    お客さんのいる仕事なのでなかなか定時難しいかなぁと思って💦今までパートで勤めたことがないのでよくわからなかったですが、パートだと比較的融通きくんですね。参考にさせていただきます🥰

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

通勤を車ではなく、バスや徒歩で通うので〜と役所に言ったら問題なく保育標準時間で行けると思います🤫

やはりお迎え行くのも時間に余裕がないと正直厳しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    バスが1時間1本とかの田舎なんですよ💦完全に車社会です。
    月曜に市役所に事情話して、標準時間できるか聞いてみようと思います。お客さんのいる仕事なので定時上がりは難しいかもしれなくて。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がすごく焦ってしまう性格なので、時間気にしながらお仕事して運転してってすごくイヤなんですよね💦

• 5月5日