※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

妊活中の30代前半女性が、排卵検査薬を使いタイミングを計っているが妊娠に至らず。一日置きの方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

今日リセット来そうな2人目妊活30代前半です!
今回4周期目でしたが、妊娠に至らず…
今回から産婦人科でタイミング診てもらい自分では排卵検査薬してます!

我が家は回数こなせないので、排卵検査薬で陽性が出た日、次の日(排卵日2日前、前日)と2日連続のタイミングを4周期繰り返してますがダメです💦

一日置きとかの方がいいのかなぁ…
タイミング法の方、どうしてますか?😭

コメント

ママリ

私は一年近く自己タイミングしてましたが排卵検査薬があてにならない事がわかり、主に基礎体温で見てましたが、偶々先生が来週ごろかな〜といったタイミングで妊娠しました。我が家も回数こなせないのですが、偶々排卵日関係なくタイミング取った月でした。本当タイミングなんだなぁと思いました💦

• るな

るな

排卵検査薬あてにならなかったんですね💦ちなみにどこのメーカーのですか?
    卵胞チェック的には排卵検査薬あってそうなのですが、仕事の兼ね合いもあり頻繁に病院に行けずで…😭
    排卵日関係なくというのは、排卵前排卵後どちらのタイミングでしたか?
    質問ばかりですみません😢

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私はラッキーテストでした!多嚢胞気味で周期も長く排卵日がバラバラだったのでいつから排卵検査薬やるべきかも分からずで😂病院行ってましたが卵胞チェックしてくれなくて、内診の時に偶々聞いてタイミング取った感じです。排卵検査薬もあまりあてにならないからねーと先生にも言われてました🥲排卵日前です!よく精子を泳がせとくといいってことを聞いてたのでそれもあったのかな?と思います!

• 5月4日
  • るな

るな

詳しくありがとうございます💓
    ななさん上の子4歳お誕生日きたばかりですか?
    うちの子3月生まれなので、同級生だと思います☺️
    そうすると今お腹にいる子は上の子と4学年差ですか?憧れです💓
    なるべく4学年差を狙っているので、同級生ベイビー授かれるように頑張ります💓

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

息子4月に誕生日でした☺️
    早生まれなんですね✨
    恐らくそうなります!!シリンジとかも我が家やってましたが抵抗なければぜひ☺︎
    赤ちゃん早くきてくれますように👶❣️

• 5月4日