※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週目で旦那が周囲に妊娠を言いふらして不安。説明しても理解されず、心配。どう説明したら良いでしょうか。

まだ妊娠8週目にもかかわらず旦那が妊娠したことを周りに言いふらしています。

たくさんの不妊治療を経てやっと授かり嬉しい気持ちも分かるし周りに言いたくなる気持ちも分かります。
ただ、まだ8週目に入ったところで安定期にも全然入っていないし
双子ちゃんだったということもありちゃんと成長してくれるかとても不安です。

旦那にその不安な気持ちを説明しても分かってもらえず、身内だけでなくご近所さんや自分の友人にも聞かれてもないのに言いふらしています。
どう説明すれば分かってもらえるでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をしてやっと授かったからさ、もしものこと考えたら私も周りと気まずくなっちゃうしまだ安定期入ってなくて不安だからまだ周りに言わないで欲しいなって言うのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。3回くらい話したのですがどうも理解してもらえていないみたいで…泣
    根気強く話してみます!
    ありがとうございます。

• 5月4日
さー

説明したのにまだ続けるって事は旦那さんらこの先ずっとわかってくれないと思います。
諦めて、なにも起こりませんようにって祈っておくのがイチバンです。
でも、妊娠出来ただけでも奇跡のひとつなので、その奇跡を祝って貰っても別にいいんじゃないかなって思いますよ。
臨月だって、出産日当日だってなにがあるかわかりません。

早めの報告、あまり神経質に考えなくても良いと思います。
だって旦那さんがそれ程に喜んでくれてるんだから、それはそれで素敵だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    授かったこと自体は私もとても嬉しいのにこんなとこで神経質になりすぎですよね…
    今しか感じれない喜びもたくさんあるはずなのに…
    もう少し肩の力を抜いてこの期間を楽しむ努力もしていこうと思います。
    すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 5月4日
  • さー

さー

初めての時はみんな神経質というか、ピリピリするもんです!私も1人目はビリビリでしたよ〜(;´∀`)
    でも、流産も出産も経験してきましたが、初期だからってなんかわざわざ隠したり、言いふらす旦那様を必死に説得する労力の方が無駄だなと思ったので💡

でも、ただ、無理にピリピリしてしまう自分を抑え込むのも、違うかなと思ったので補足です!
    楽な方に考えて欲しいなぁと思いました😊
    1人目のピリピリもまた良き思い出でもあります💓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアドバイスありがとうございます。
    本当にそうですよね…
    お腹の子を大切に思うあまり必要以上に心配しすぎてしまっている気がします💦
    もう少し気楽に考えていきたいと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

男の人って本当わかってないんですよ。
妊娠出産がどれだけ奇跡か。
私も不妊治療で二人目授かりましたが、職場の男上司に早めにと思い報告したら、次の日朝の打ち合わせで全体に報告されましたよ。こちらの許可なしに。
ただ旦那さんも、私の上司も決して悪意はないんです。本当にわかってないだけだと思います。笑
きちんともう一回夫婦で話して、安定期まではこれ以上言わないでって強く言うしかないと思います。
あとは、失礼ですがニュースなど見て、流産してしまった芸能人などをあげて、こういうこともあるんだよ、と伝えるとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場でもそんなことがあるんですね?!
    なかなかデリケートな話なのでニュースとかも駆使して伝えてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月4日