※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

無知な質問で恥ずかしいのですが、ガスの使用はお風呂とガスコンロ同時…

無知な質問で恥ずかしいのですが、ガスの使用はお風呂とガスコンロ同時にした場合高くなるとかありますか??
最近ガスが二万円越してしまっています。
アパート、3人暮らしです。
娘と入る時は最近お湯に浸かっていないのでシャワー出しっぱなし20分程、毎日です。それが原因ですかね?😥
そのあと旦那が帰ってきてお風呂、その間に夕飯の仕上げにガスコンロ使用してます。

2か月で四万になり苦しいです😓😓
ガス料金ってこんなもんでしたっけ?
値上がりしたにしても高いと思うんですけど、もっと節約した方が良いと思いますか??🙇‍♀️

コメント

deleted user

プロパンガスなら高いけどそんなもんかな…って感じです🥲
出しっぱなし20分はかなり使ってる感じしますね💦

  • ママリ

    ママリ

    プロパンです😓😓
    そうですよね、考えてみます🙇‍♀️

    • 5月4日
Yu-mama

ガスは都市ガスですか?
プロパンガスですか?
同じ使用量だてプロパンガスほうが高くなりますね💦

  • ママリ

    ママリ

    プロパンです😓
    冬よりも5000円くらい高くて😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

シャワー出しっぱって、けっこう使ってますよ💦
そのあとご主人は湯船にお湯溜めてるんですか?

あとはプロパンは高いです。

  • ママリ

    ママリ

    お湯は溜めてないです!引っ越してきた時から、栓が劣化していてお湯が抜けてしまうので、溜めた事無いです😨

    都市ガスと結構差が出るんですね😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

取り敢えずシャワーの温度とか下げてみてはどうですか?
それだけでも少し値段変わりるかもですよ。

  • ママリ

    ママリ

    今38℃なんです😓真夏になるの待ちます🤣✨✨

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期でその価格なら真夏でも高いかもです🥲
    お風呂溜めて体を洗うのはそのお湯にするとか、何か方法変えた方が良いかもしれないです💦
    赤ちゃんは浴槽に浸かった方がよく眠れるともいいますし😊

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    高いですかね😥恐怖です😱
    お風呂の栓早急に替える事にします!!

    そうですね、娘も今のところお風呂好きそうです。そういえば、、シャワーが好きで手伸ばして水掴もうとしてました。離すと泣くのでシャワーで遊んでた時もあります…😨😨
    これから一切辞めます😱😱🙇‍♀️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、プロパンで毎日お湯溜めて夫がかなりシャワー使いますが冬でも12,000円くらいがMAXだったので20,000円超えるおうちは夏場でもそんなに安くならない可能性が😂

    百均でジョウロのおもちゃとか買ってきて浴槽でやってあげましょ!笑。

    • 5月4日
おたふくなんてん

シャワーの栓管理会社に言って新しいのもらいましょ

家族全員でシャワーは高いです
シャワーで温まろうとしますし。それならお風呂溜めた方が安いです。

アパートの時真冬でも2万しなかったですよ
プロパンです
毎日お風呂溜めてます。
夫帰宅してから追い焚きしてます

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、交換してもらいます💦💦
    1人だとシャワーこまめに止めるんですけど、赤ちゃん居ると無理ですね😥😥

    安いですね〜😱
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月4日