※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

娘がお友達とバイバイして1週間近く経ち、寂しくて泣いています。どんな言葉をかけてあげればいいでしょうか?

娘のお友達とバイバイしてから1週間近く経っていますがふとした事で泣いていてどう接してあげるのがいいか悩んでいます

娘(3歳)の通う保育園の1番仲の良かったお友達が去年引っ越してしまいました
先月親同士で連絡を取り合い子供たちが久々に会って遊びました

が、うちの娘は帰ってきてからも寂しいぃーと号泣笑
ふとした時に〇〇ちゃんに会いたいぃーと号泣笑

娘がお友達と会った日から1週間経ちましたが今だに泣いてます笑

私は娘にまた〇〇ちゃんママに遊べるようにお願いしとくね。また遊べるから大丈夫だよ。と伝えてます。

〇〇ちゃんママにお願いしてテレビ電話もしてもらいましたがまだ頻繁に寂しがってなく事があります笑

皆さんなら娘にどんな言葉をかけてあげるのがいいと思いますか?

コメント

みゆ

気持ちに共感して
今の主さんの対応をすると思います☺️💗
寄り添いすぎず、寄り添わなすぎず
共感しておきます🤣 


そのうちまた
仲良い子できるだろうし、そのうち落ち着きますよ💗っていう、ちょっと冷たい感情ですわたし🤣w