※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐕
妊娠・出産

名古屋市中心部に住む女性が、グレイスベルクリニックと岩田病院で迷っています。グレイスベルの口コミが少なく気になるそうです。おすすめや注意点を教えてください。

産院について

・グレイスベルクリニック(旧:加納産婦人科)
・岩田病院

名古屋市中心部に住んでいます。
家からの距離を考えて、病院をどちらかにしようと迷っています。通われていたことがある方おすすめのポイントや逆に良くなかったことがあれば教えてほしいです💓

特にグレイスベルは名前が変わったばかりなのと、加納産婦人科のときに一旦分娩をしていなかったこともあり探してもあまり口コミがなかったため、気になっています!

コメント

あーちゃん

旧:加納産婦人科で
去年12月出産しました。
口コミが悪く迷いましたが、里帰りで近いので決めました。
実際通ったら、先生面白い人でしたし、助産師さんも優しく、受付の人も印象よかったです。(口コミが悪かったらから悪いと思って行ったからよかったのかもしれませんが笑)

参考に
お値段は8万円ほどです。
無痛分娩やってます。
ご飯ホテルのディナーみたいな感じでたまにでます。
いまわかりませんが、分娩予約するとくまのぬいぐるみもらえるかも。

• 🐕

🐕

💗あーちゃん様💗

ありがとうございます!
    そうなんです…某検索サイトの口コミが悪かったので迷っていました💦

直近でご出産された方のご意見が聞けて参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は加納産婦人科で出産できてよかったです( ´ ▽ ` )

あと車で行くとき、一方通行多いので注意です!

• 5月4日
  • 🐕

🐕

💗あーちゃん様💗

一方通行!一度間違えるとくるくるまわってしまって大変なことになりますよね🤣🤣
    車で行く際は気をつけます!

ありがとうございます✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰 

グレイスベルクリニック通ってます!
安定期頃までは女医さんでそこから男の院長先生に変わるんですけど、どちらも感じのいい先生です☺️
受付の人も助産師さんも今の所嫌だなって思った人には出会ってないです!
上の方がおっしゃる通り今でもクマのぬいぐるみもらえるみたいです(笑)

岩田病院は初診で行ったのですが人気な産院というのもあってか診察が流れ作業みたいで私は無理でした😅

• 🐕

🐕

💗はじめてのママリ🔰様💗

ありがとうございます!
    グレイスベルさんは昔の口コミはあまり良くないものが多かったので、今現在のと話を聞けて参考になります✨
    クマもちょっと気になります笑

岩田さんは有名で人気な分、そういう面もあるということですね!

ありがとうございます💗

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私もグレイスベルクリニックに通っています!

まだ女医さんにしか診てもらっていませんがサバサバしていてとても感じがいいです☺️

看護師さんもとてもフランクで優しいですし、産科をしばらくやられてなかったと言ってもベル系列という事もあり安心できると思いこのまま出産もお世話になる予定でいます。

義妹が最初岩田病院に通っていましたが、合わないと感じたので出産は別の医院にしたと言っていました。

• 🐕

🐕

ありがとうございます!
    ベル系列ということにも安心要素があると惹かれていたので、実際のお話をお伺い出来て参考になりました✨

やはり、合う合わないありますもんね😢せっかくの出産なのでわたしもしっかり考えても決めようと思います!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも、岩田病院で出産しました。
初診は予約できないのでだいぶ待ちますが、2回目からはアプリで予約できるので何分単位まで時間が確認できて1時間くらいで検査からお会計までできるので良かったです。
先生は、指名できるので2人とも同じ先生でしたが、なんでもズバズバ言って面白いし色んな話聞いてくれるのでなんでも相談しやすかったです。
入院中のいいところは、全部屋個室、無痛が24時間対応、ご飯が美味しいってところですかね笑笑

• 🐕

🐕

ありがとうございます!
    待ちが長いという話をよく聞いていたので悩んでいたんですが、初診だけなら何とか耐えられそうな気もします…🤣

岩田さん無痛で有名ですもんね!
    そしてやっぱりわたしもご飯はとても気になります🤤
    ありがとうございます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はこんな感じでした!
    お祝い善とかはないですが、全部美味しかったです^^
    夜中も子供を預かってもらえるのでたくさん寝て体力温存するのが良きです笑笑

• 5月5日
  • 🐕

🐕

おいしそうです…🤤🤤
    素敵なお写真までありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

2021年に旧加納産婦人科で出産しました。

同じくクチコミが心配でしたが、院長も変わって体制は変わってきているのかもしれません。
(院長は面白い方ですし、女医さんは1度のみの診察ですが普通でした)

受付の方も診察時の看護師さんも良い方で、正直子どもの通院先でもっと感じの悪いクリニック沢山あるなと...
助産師さんは人によっては質問しづらいと感じることはありました。

入院中は個室が綺麗なのも有り難かったし、食事も美味しかったです。

何を重視するかによりますが、予定日より早まっても無痛分娩希望なら岩田病院、エステや毎食豪華な食事、手厚いサポートを希望するなら他院の方がおすすめです。
そうでなければ、グレイスベルはいいと思います。

• 🐕

🐕

ありがとうございます!
    家からの距離が近いことがいちばんの選ぶポイントだったのですが、口コミだけが不安で💦
    でもお話をお伺いするととてもよさそうたと感じたので、まずは予約してみました💓
    ありがとうございました💓

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし合わなければ変えれば良いだけなので!(自分の時はここで出産予約しなきゃいけないという圧は無かったです)

私はつわりが治まった後は健診後に大須で何か食べるのが楽しみでした。

出産時の準備はインスタで加納産婦人科で出産された方が持ち物等をレポされていたのも参考にさせてもらいました。

ぜひ元気なお子さんを産んでくださいね♪

• 5月8日