※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が顔にブツブツができる悩みです。現在はガーゼハンカチで拭いてベビーワセリンを塗っているが、他に効果的な方法はあるでしょうか?

1ヶ月半の男の子なんですが、
ココ最近、顔に小さなブツブツがたくさんできるようになりました😢💦

1日1~2回顔をガーゼハンカチで拭いた後にベビーワセリンで塗るようにしているのですが、他に良い方法はありますでしょうか?😢

コメント

3-613&7-113

乳児湿疹、ですかね?ガーゼは、繊維が刺激になって良くないって言われました。あと、ワセリンの前にローションなどで保湿してあげた方が良いと思います。

• はるはる🔰

はるはる🔰

なるほどー!!ありがとうございます🙏✨ベビーローション買ってみます!!

• 5月4日

うたはガーゼハンカチ使うとブツブツが酷かったので素手で優しく洗うようにしたら改善しました!

• はるはる🔰

はるはる🔰

確かに、素手の方が刺激なさそうですね!!そうしてみます🙌✨

• 5月4日

ミルクかヨダレが口から出てきてると思うのでウェットティッシュか濡れたガーゼで拭き取ってあげてから保湿クリーム塗った方がいいですよ

• はるはる🔰

はるはる🔰

わかりました!!ありがとうございます🙏✨✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

心配なら小児科か皮膚科に行ってお薬もらうのが一番早いです!うちの子も早い時期にブツブツ出てきて、いろんなこと試しましたが、朝夕洗顔後に皮膚科でもらった軟膏塗るようになってやっと落ち着いてきました☺️

• はるはる🔰

はるはる🔰

そうですね😢!!
    そろそろ予防接種なので、それまでに治らなかったら、予防接種の時に相談してみます🙏✨✨

• 5月4日