※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

旦那の車が修理中で代車なし。修理期間不明で不安。対応に不満。再度問い合わせるべき?

4月の始めに旦那が車で鹿に激突されて、ディーラーに修理に出しました😔

修理に出す時に私はついて行かなかったので旦那判断で代車なしで帰って来てしまい、今は下の子の予防接種と上の子の参観日くらいしか乗らないので、私の車を貸してます💦

いまだに、修理にどのくらいの時間がかかるのかわからなくて😅出した2週間後くらいにこちらから「どのくらいで車戻してもらえそうですか?」と電話をして「できるだけ保障金額から出ない方法で修理をするのに色々考えているのと、先に事故車が来ていてそちらを修理しているからまだ手を付けていない」と言われました。

義祖父の代から付き合ってて、義祖父、義祖母、義母、旦那が車の買い替え含め何度もやり取りして来てるそうですが、その割に不親切というか雑じゃないかと感じます😔
そんなものなのでしょうか😣

一番は、代車借りて来てくれたら良かったのですが😱
車必須の田舎の地域なので、育休中であまり乗らないにしても自分の車がないというのが落ち着かなくて😭

もう1度、どのくらいで終わりそうか電話したらしつこいですかね😢

コメント

ちこ

結構時間がかかるなら代車を貸してほしいっとご連絡してみるのも良いかもです。
4月初めと言うことは約1ヵ月程車がないと言うことなので💦

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    旦那が言うには、保険で代車の費用が賄えないから断ってきたと💦
    私が旦那に車を貸せないのは月に1、2回なのでそのくらいならまぁ仕方ないかと用事がある日は旦那を職場まで送り迎えしてます😅
    頻度が少ないので我慢はできますが、逐一連絡よこせとは思いませんが「今こんな感じで、いつくらいには終わるかもしれない」と1度くらい連絡いただけないものかなと😭

    • 5月4日
🐼桜華🐼

旦那が去年12月初めに事故を起こしました(おかまやりました)が、それでも1ヶ月ちょっとかかったので、事故車を先にしてまだ旦那さんの車に手をつけていないなら、2、3ヶ月は見てた方がいいのかなぁ…と思います。
旦那も修理費が確定し、直す箇所によっては、部品発注などもあるので、さらに時間と日にちもかかります。
今はGWなので作業してないでしょうし…💦

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうですよね...😣
    幸い旦那の職場も往復で20分くらいなので月に1、2回の送り迎えはそこまで負担にはならないのですが🤔

    費用もわからないままだし、とにかく何もわからない状況なんです😅
    終わりが見えないのがしんどいので、せめて見通しだけでも連絡くれたらいいのにと💦

    さっき旦那と話していたら、保険会社からも「明後日に担当者が決まってから電話します」と言われたきり連絡がないと言われました😂

    • 5月4日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    恐らくですが、担当者が決まり、GW明けから担当者がディーラーに連絡、大体の見積もり、部品発注もしくは板金に見てもらってからの金額確定になるかと思うので、GW明けの営業日に保険会社、もしくはディーラーから連絡がくるかもしれません。

    担当者が現時点で決まってなければ、電話をしてもあまり意味は無いかと…💦

    担当者が決まってないってことは、ディーラーも勝手には出来ないので、旦那さんの車の修理にまだ着手してないということなので…💦

    • 5月4日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ディーラーに車を預けたのが4/10で、保険会社に事故の連絡をして、担当者が決まったら〜と言われたのが4/9なんです😱💦
    事故したのが4/9の夜だったので、24時間対応ダイヤルに連絡をしたら平日でないと担当が決まらないので月曜日(4/11)に電話しますと言われたまま音沙汰ないと...。

    旦那は全然焦ってないしなんとかなってるんじゃないのって感じで...

    これは保険会社に電話しなきゃダメな感じですね、きっと😭

    • 5月5日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    恐らく、保険会社側が忘れていると思うので、電話した方がいいです💦
    「車を4/10に預けて、そちらのフリーダイヤルに4/9に電話した際、平日でないと担当者が決まらいので月曜日(4/11)に電話します。と言われたまま、未だに連絡ないんですが、どうなってますか?」と言えば大丈夫だと思います☺️

    • 5月5日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ご親切に教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    旦那名義の保険と車なので、本人に電話させます!!

    • 5月5日
728🔰

電話して借りたらどうですか?

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうですね、すみません🙇‍♀️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

逆に昔からの付き合いだから後回しにされちゃったのかな?と読んで思いました😣

私なら、もう一回電話します!
あとどのくらいかかりそうですか?子供居て長期間車ないと不便なので代車検討しているんですが…と😣💦

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    なるほど😭!
    私の方は代々の付き合いで申し訳なくなるくらい手厚く丁寧に接して下さってるので、仲良くしてるのに雑にされちゃうの...?と思ったのですが💦
    だからこそ後回しになるパターンもあるんですね😅

    代車は、ないと気にはなるけど困ってはいないし我慢できますが、これだけ時間がかかっているのにひとつも連絡をいただけないのは終わりが見えず気になるので、1度連絡してみます😣

    • 5月4日