※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

友達から結婚式に招待されて迷っている。楽しい時を過ごせるし、行くべきか悩んでいる。

元々高校の時に仲良かった友達(昔で言うイツメンです笑)私が結婚してから、1人目が産まれてからお見舞いに来てくれて出産祝いをくれました。
その後こっちは子供もいるしで会わなくなりました。
その後、その子も結婚したことをSNSで知り
今度会おう〜!と話していてココ最近で2回ほど遊びました。結婚式を秋にやるからこれるー?言われたのですが
行くべきでしょうか?
家も近いし遊んでいても楽しいからこれからも遊ぶなら行こうかなと思うのですが😭😭

コメント

行くべき!と決まってるわけじゃないし、行きたいなら行けばいいんじゃないですか?

会ってない期間があったのに誘われて祝儀や人数合わせ目的のように感じてるとかですか?

それともコロナが気になってる感じですかね?

• はむ

はむ

人数合わせかなとは正直思ってしまいます(>_<)
    これくらいの距離の友人の結婚式にみんなでてるのか気になりました💦

• 5月4日
🐼

行かない事を考える理由はなんですか?😳
お話聞く限り、私なら「えーいきたーい!でもコロナもあるし確実とも言えないからまた改めて返事するね💖 いつまでに分かれば都合いい?」って言います!

• はむ

はむ

そうなんですねー!
    私の周りはほぼ結婚式挙げてなくて、初めていくので、この距離の友達の結婚式は行くべきなのか悩んでいました😂

• 5月4日
  • 🐼

🐼

高校の時のイツメンなんですよね?十分行く距離感かと思いました😳💓
    学生時代の友人って環境が変わって相手の事を思って誘いづらさがあったりで段々疎遠になったりもするけど、ただの環境の変化が理由なら昔と変わらず大好きで楽しいという気持ちは変わらないですし結婚式に来てくれたら純粋にすごく嬉しいと思いますよ🫶

• 5月4日
  • はむ

はむ

行く距離なんですね💡✨
    ずっと会ってなかったし、
    行く距離でわ無いのかな??とおもったのですが、結婚式にいったことが無さすぎてよくわかりませんでした😂😂

• 5月4日
ゆか

行くべきというか、行きたいー!と即答すると思いました💦
高校の時のただのクラスメイトならまだしも、イツメンですよね??
既婚子持ちと独身で、普段から遊ばなくなるのは仕方ないことだと思うので…😅

• はむ

はむ

そうですよね😂
    確かにそれが普通ですよね🥺
    喜んで行くことにします!!

• 5月4日