※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

旦那が自慢気にキャリアを語り、9時出勤を話したが、旦那は作業中。9時に出勤しても間に合わない。気になる女性。

3日前
旦那『俺は仕事〇〇年のキャリアがあるんだから』と自慢気に話す

昨日
私『明日仕事、9時出勤してほしいって言われているけど、一応息子のグズグズ考えて、間に合えば9時出勤するからね』
旦那『うん』

今日
息子も機嫌良さそうで、朝出られそうだったので声を掛けようとしたら、旦那外で何か作業している
私『作業終わりそう?』
旦那『午前中にこれ済ます予定』
私『そろそろ行くけど』
旦那『9時頃行くんじゃないの?』
私『9時出勤だよ』

9時出勤で9時に出たら間に合わないだろう!!
〇〇年のキャリアあるのにいまさら?

コメント

さらい

いわれてみれば、9時出勤といわれたら私も勘違いしちゃうかも、、

9時から仕事といわれたらスムーズにわかります。9時就業とかならわかりやすい、、

ねこ

よく考えればわかるけど、「9時」という部分だけ印象に残って、勘違いしそうですね。
「9時出勤だから、◯時に家出るね!」と言えば分かりやすいと思います。

ユウ

私はきちんと聞いてなかっただけじゃない?って感じました😅うちの主人もそうです笑

○時出勤って出勤しないといけない時間を指すんじゃないですかね🧐ましてや「9時出勤してほしい」って言われた話してますし。上司が部下の出発時間まで把握してるとか怖いので😅

もちろん○時には出るからって伝えてる方が丁寧とは思いますが、「9時出勤してほしいと言われている」のに「9時に出る」って思ってるのは話聞いてないだけかなぁと💧

むーむー

この場合は、九時出勤と伝えるよりも
8時半には家でるからね!とか旦那さんには何時に家をでるよって伝えた方がわかりやすいかなと思いました🤔