※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのちゃん
妊娠・出産

妊娠22週で血糖値高くて入院決まりました。不安で泣いています。同じ経験の方の話が聞きたいです。

妊娠22週目になりました。
妊娠初期から血糖値が高くて、食事療法や運動と気を使っていましたが、ついに大きい病院を紹介され、月曜から入院が決まりました。まさか入院までとは思ってなくて、泣いてしまいました。

今まで入院したことがなく、不安も多いです。病院の食事とインシュリンを打って毎回の食事で血糖値を見て過ごすことになりました。産まれてから奇形児だったり、低血糖だったり、赤ちゃんを無事に産むために頑張ろうと思います。同じように入院になってしまった方やインシュリン打って頑張ってる方がいらっしゃれば参考までに色々お話が聞きたいです。

コメント

~しまじろう~

週も近いですね♡
私も今まで入院したこともなく
初めての入院が、指導入院でした^ ^

血糖も数値が1高いだけで、2時間後がひっかかり、食事と運動で様子見かな?
と思っていたのですが、先生に即入院してください。と言われ驚きと、不安で唖然としましたm(__)m

妊娠初期の血糖値でひっかかり
毎食後の血糖測定とインスリンを打ってます(*^^*)

今インスリンは朝4昼7夜6です^ ^
次の検診でまたインスリン増えそうです(*_*)

今何単位打ってますか?^ ^

お互い頑張りましょう(=゚ω゚)ノ!!

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

お返事ありがとうございます。
    同じような方がいて心強いです!即入院になったの同じですね(´・_・`)不安です。

月曜から入院してインシュリンと血糖値のやり方を教えてもらいます。今はまだインシュリンは打ってないです。赤ちゃんも今の所正常の大きさで問題もなく育っているので、大丈夫だと思うのですが、後期になるにつれて血糖値も上がるそうなのでインシュリン打つことになりました。

• 11月17日
~しまじろう~

朝同じものを食べていても、体調や周期が上がるにつれて
血糖が高い時があり実際インスリン増えてます(*_*)

奇形などのことも先生に聞きましたが、HbA1Cが基準内であれば、奇形児などは大丈夫だよと言われました^ ^

8wに出血し切迫と言われれ自宅安静。
悪阻酷く入院し、妊娠糖尿病でまた入院。
最近、胃もたれ吐き気復活で
インスリン打っているので、吐くと低血糖になる時があり、食べないと行けなく辛い日々です(*_*)

胃もたれなどは、大丈夫ですか?

毎回血糖を測るのも面倒ですが
毎日自分の血糖を知れますし
妊娠糖尿病になっていなかったら
食べたい物も食べ、飲みしていただろうし
体重もかなり増えていたかも知れないと
今の現状をプラスに考えています(*^^*)
食のことについても勉強する事も出来ましたし^ ^

インスリンで血糖を安定させる方が
子供の為にも、自分の為にも良いと思えるようになりました^ ^

大きさも問題なく安心ですね♡
もう少し入院されるんですかね?
自宅にはやく帰りたいですよね(;_;)
病院だと周りにも気も使いしんどいと思いますが、退院まで頑張ってください(;_;)!

ぽのちゃん

実際にインシュリン使う量は増えてるんですか!そうなんですね。HbA1Cは範囲内です。良かったです!少し安心しました◡̈❁ありがとうございます。

私も妊娠がわかったのが出血からでした。出血が続いたので止血剤で対応していましたが、切迫と言われることもなく薬で止まったのでそれからは悪阻が始まり食べたくても食べれなくなり、食べれるものを食べていました。今は悪阻も落ち着き、何でも食べれるようになりました!

胃もたれなどはないです。今の所、体は全然元気なんですけど、血糖値だけがって感じです。

そうですよね。引っかかっていなければ食事も気にせず食べて太って余計に大変なことになっていたかもしれないですよね(´・_・`)前向きに考えます!ありがとうございます◡̈❁今はまだ自宅で来週の月曜から11月末ぐらいまでの入院予定なんです。早く退院出来るよう頑張ります!

ビビり

私は一人目の出産のとき9ヶ月で妊娠糖尿病になり、出産まで食事とインスリンで入院していました‼

なかなか血糖値は安定しないし赤ちゃんが大丈夫か不安で泣いたりしてましたが先生や同室の妊婦さんなどにも精神面でも随分助けられて39wで2302㌘の女の子を出産しました✨生まれてから低血糖とかもなにもなく今も元気ですよ✨

今回はまだひかかってないですが先生に前回もなってるからなるかもねと脅されてます😅(笑)

今は色々不安で仕方無いと思いますが赤ちゃんのためと思って頑張って下さい‼