※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛の痛みについて質問です。3人目の妊娠中で、1人目は痔の痛みで後陣痛がわからず、2人目は足の痛みで痛み止めを常に飲んでいたため後陣痛が感じられませんでした。3人目では後陣痛が強いと聞いていますが、皆さんの経験はどうでしたか?恥骨離開や痔がなく、早く生まれてほしいとのことです。

後陣痛ってどの程度痛いですか?
3人目妊娠中です
1人目はお股が痛くいぼ痔がひどくてその痛さで後陣痛わからなかったです
2人目は恥骨離開になり足が痛すぎて歩けなくて痛み止めダブル処方で常に痛み止め飲んでる感じで後陣痛わからなかったです😂
また恥骨離開なるかもしれませんが、3人目だと後陣痛かなりきついとききますがみなさんどんな感じでしたか?
今回は痔にもならず恥骨離開にもならず生みたい😂
そしていつうまれるの早く生まれて😂

コメント

ママリ

私は2人目で後陣痛経験しましたが何もしていない時は酷い生理痛って感じでイダダダダ…って感じで歩くのもノロノロ
授乳中は子宮をしぼられているような感覚で歯を食いしばってました😅
でもそれも数日だったし薬で痛みはかなり軽減してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね☺️
    歯を食いしばる🦷辛い😂
    私もすぐ痛み止めもらおうと思います😂
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
3児のまま(26)

授乳してないからあれですが、、
3人目後陣痛出産直後のみでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産直後のみだったんですね!そんなパターンもあるんですね!
    うまれたばかりですか?
    おめでとうございます㊗️🎉
    お疲れ様でした☺️
    しんどい時に教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月4日
ままり

帝王切開だったので子宮が収縮するたびに傷が痛く、わかりやすかったです。
後陣痛自体は生理痛みたいな、子宮がぎゅーーってなる感じでした。
2人目の方が痛くなるのが早かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開は産んだ後かなりしんどいって聞きますもんねお疲れ様でした😵
    後陣痛生理痛みたいな感じなんですね😨
    今回3人目で3人目とかだと結構痛いと聞くので陣痛にも恥骨離開にも後陣痛にもいろんなことにビビりすぎて赤ちゃんもなかなかうまれないのかなと不安になってきました😂
    頑張ります教えて頂きありがとうございました😊

    • 5月4日
mimi

授乳中は子宮が捻られるような痛みで、じっとしているのもやっとでした💦 唸ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん結構痛そうでかなりビビります😂
    でもしんどいし早く生まれて欲しい😂
    ありがとうございました😊

    • 5月4日
のん

1人目、2人目はそこまで後陣痛痛くなかったですが、3人目は産んだ直後から痛かったです!
あたしの場合は、陣痛よりも後陣痛のが痛かったです!!
え❔あたし出産したよな❔って思ったら ぐらいでした😅

出産してから2.3日は痛かったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😨
    陣痛より痛いのが2、3日続くとか地獄ですね😨😨😨
    痛み止めも効かなかった感じですか?

    • 5月4日
  • のん

    のん


    ロキソニンもらっていたので、出産して落ち着いたらすぐ飲みました!
    最初は6時間おきとかに飲んでたと思います!!笑
    授乳の時間も子宮の痛み強くなるので恐怖で、もう授乳呼ばれるかなーと思ってロキソニン飲んだりしてました😅

    看護師さんにも出産してすぐ、痛いんですけど…って言ったら、後陣痛は産む事に痛くなるから仕方ないと言われました💧

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3人目って痛いんですね恐怖すぎます😨😨
    私も我慢せず痛み止めすぐ飲もうと思います😨
    あー怖い😂😂
    でもしんどすぎて早く生まれて欲しい😂
    ありがとうございました😊

    • 5月4日