※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

アップリカのb型がボロくなり、リベルとツイスト2を検討中。リベルは耐久性不安、ツイストは重く大きい。生後7ヶ月でオススメは?

1人目の時に購入したアップリカのb型がボロくなったので買い替えを検討しています。
都内で車なし、時々バス、主に電車使用します。
サイベックスのリベルか、廃盤のイージーsツイスト2にしようか迷っています。
リベルは耐久性がすこし不安です。
ツイストは重いのと、a型なので大きさが気になっています。店内や電車内で存在感があると困るので、、
生後7ヶ月だと、どちらがオススメでしょうか?

コメント

newmoon

都内在住車なし、リベル使ってます🙋‍♀️(3歳10ヶ月の娘用です😂)
今から買うならリベルかなぁと思います❗️
リベルは小さくなりますがそれなりに重さがありますし、走行性も耐久性も悪くないですよ😊

イリス

今から買うならリベルかな、と思います。

うちはpigeonのビングルとサイベックスのリベルを2台持ちしています。(兄弟でまだ乗るので)

リベルは22キロまで乗れるし、小さくなるし、最悪上のお子さんも乗せられそうだし、いいかと。

はじめてのママリ

イージーSツイスト2使ってますが、使いやすくて快適です(^^)
ディズニーとか遠出するときに上の子が寝ても乗せられるのも便利です✨
(国内メーカーは大体14kgとかまでで上の子は16kgあるので😂)

ただ、広げたり畳むのがアップリカとかピジョンのみたいにかんたんじゃないので毎日使うなら出しっぱなしが楽です><
リクライニングを立てていればそんなに大きくないですがフラットや結構倒してしまうとかなり長くなっちゃいます💦

Me

まとめてお返事失礼します。
使用感も含め、お返事どうもありがとうございました😊
リベルは欲しいカラーがずっと品切れなので、両者でもう少し悩んでみます!!