※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

断乳後1週間経ち、胸の状態は柔らかく、母乳が溜まっている感じがある。胸の痛みはいつなくなるでしょうか?

断乳後のおっぱいについて

断乳後1週間経ちます。我慢できないほどの張りやシコリはありません。胸はほぼ柔らかい状態で、乳輪は母乳が溜まっているのか少しボコボコしています。産婦人科の母乳外来でもそのまま自然卒乳でいいと電話で言われています。

時々胸のチクチクした痛みや、娘に乗られたりうつ伏せで寝る時の胸の痛みはどの位したら無くなりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月ぐらいしたら落ち着いてきましたよ🤗

• きなこ

きなこ

1ヶ月!結構長く続くんですね😭耐えます、、、😭ありがとうございました!

• 5月4日
Jun

その後、痛みはなくなりましたか?断乳後2週間なのですが、なかなかすっきり痛みがなくならなくて💦

• きなこ

きなこ

その後はお風呂でボコボコが気になる時だけ少しそのボコボコをピンポイントで押して母乳を出してたらいつの間にかボコボコもなくなり痛みもなくなりました!チクチクした痛みなども気づいたら無くなってました🙌
    2週間以上はかかった記憶があります🥹

痛みがあるようなら、時間がもしあれば母乳外来などに一度連絡してみると安心できるかもです😭🙌

• 9月6日
  • Jun

Jun

丁寧に返答ありがとうございます💦😭とりあえず氷で冷やして様子見てみます!!!お風呂で気になる時にケアしてみます!!ありがとうございます😭

• 9月6日