※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h i n a
子育て・グッズ

娘が一日中泣いており、声かけても優しくしても気に入らない様子。外出先でも泣かれ、気の休まる時がない中、卒乳して三日経つが関係あるか不安。流産の可能性も考えています。

弱音吐かせてください…。

娘が一日中泣いてます。
昨日から頑張ろうって決めたのに、泣いてばかりでどんな声かけしても優しくしてても気に入らない様子。公園に行ってもずっと抱っこ、下ろしたらすぐに泣かれる。散歩したら気分変わるかなと思っても外で大きな声で泣かれると周囲の注目を浴びるだけで辛くなって、家に帰っても絵本を読んでみたりぎゅっとしててもずっと泣く。

本当に娘のことがわかりません、
昨日皆さんからアドバイスをもらって頑張ろうと思ったのに、、
気の休まる時がない上にお腹も痛くて流産してしまうのではと思ってしまいます。

卒乳して三日経ちますがそれも関係あるのでしょうか?熱もないし食欲もあります。

情けない母親にアドバイスお願いします。

コメント

なぎ

あらあら、お母さん大変ですね。
毎日お疲れ様です。
いつから泣き虫さんなんでしょう??
卒乳前から?
お腹に赤ちゃんがいること、なんとなく分かるのかな。
甘えたいのかな。
私も息子が何考えてるかなんて、未だにぜーんぜん分かりません(^^;;笑
ダメって言っても聞こえない。
良いことばかり聞こえる都合の良い耳をしてやがります笑

うちは、泣いたらママも悲しいな、笑顔の方が可愛いよ!って言うと、そのうちニコーってします。
今では怒った時にそう言い返されますが…笑

今だけかもしれません。
泣いたら背中をさすってあげたり、座った状態でぎゅっとして、根気強く付き合ってあげて。
たまに一緒に泣き真似したら、心配になって泣き止むかも笑

旦那様は協力的ですか?
たまには泣き言を言って、お母さんも抱きしめてもらってくださいね。

• h i n a

h i n a

優しいコメントありがとうございます(;_;)
    卒乳前から泣き虫でしたが、妊娠が分かってから更に泣き虫になり甘えん坊になりとにかく私から離れるのが嫌みたいで。

旦那は仕事から帰ってきたらつきっきりで面倒を見てくれます。お風呂くらいはゆっくり入ってと一人で娘をいれてくれるのですがお風呂場から大泣きした娘の声が聞こえるだけで申し訳なくなってしまって…。

コメントもらえて嬉しいです、ありがとうございます。

• 11月17日
ポケちょる

卒乳した事でお子さんにとっては結構な変化かもしれませんね👍
本人なりに頑張っているのかもしれません✨
ですがお母さんからしたら辛いですよね。ましてや妊娠中ですとストレスも影響するかもしれないとゆう更なる不安で…💦
旦那さんとか両親に頼っても良いと思いますよ👍

• h i n a

h i n a

コメントありがとうございます(;_;)

そうですよね、ぱたりと母乳を母乳を欲しがらなくなって成長したんだなと感じていました。
    今までこんなことはなかった上に本当に手がかからない子だったので戸惑ってしまって。

コメントありがとうございました 。

• 11月17日
makoママ

きっと卒乳して口寂しくて愚図ってるのかもしれませんね。

お母さんも今、妊娠初期でかなりナイーブな時期だし、精神的に疲れちゃいますよね。
あんまり育児育児で追いやられないよう肩の力を抜いてみてください。

完璧なお母さんなんていません(^ ^)
私もそうです。

病気じゃなくても何をしても泣かれる時は泣かれます。
そんな時は必死になって一生懸命泣いてる顔が愛しく感じちゃう余裕を持てるくらいの気持ちでいた方が案外ラクに育児ができるかもしれないです(^ ^)

大変な時期は一瞬です。
お子さんが大きくなったらお母さんに感謝しますよ(^ ^)

限られた育児の時間お互い頑張りましょ~

きっとお疲れだと思うので返信はいらないです(^ ^)

• h i n a

h i n a

コメントありがとうございます、お返事いらないとの事でしたがお礼だけさせて下さい(;_;)

卒乳して口寂しい…考えもしませんでした。もっと肩の力を抜いて育児したいと思いつつ、どこかで力が入ってるんだなと思います。

コメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

• 11月17日