※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼なじみからのBBQ誘いを受け、子供も楽しみにしていたが、夫からの懸念もあり、自身も迷いがある。コロナ禍を考慮し、断るべきだったか悩んでいる。

どちらに賛同しますか?
久しぶりに実家に帰省し、幼なじみと遊びました。
いつ帰るのか聞かれて明後日帰る予定を伝えると、明日予定ないなら庭で兄と兄嫁と彼氏とBBQするから、暇ならおいでよと誘われました。
私は子供が2人6歳と2歳がおります。
上の6歳は男の子でやんちゃで実家に帰省してもじいばあはあまり遊んでくれないので遊び足らず、毎度つまらないそうで実家に帰ると言うとあまりいい顔しません。しぶしぶ付いてくるという感じです。
明日は子供はいませんが、幼なじみのお兄さんが子供好きで、沢山遊んでくれる人なので上の子もBBQが好きなのでしたいとずっと言ってたのもあり、参加しようと思っていました。
私自身は幼なじみとそのお兄さんしか面識はありません。
お嫁さんと幼なじみの彼氏は面識がありません。
明日のお金もいらないと言われたのですが、良いお肉だそうなので、子供の為に焼きそばや飲み物も用意してくれたみたいですし気持ちだけ今日1000円渡してきました。
パパにも明日BBQ参加すると伝えてありましたが、さっき電話で話た際に自分が知らない人と子供を遊ばせるのが嫌だと言われ、このご時世普通に考えて分かれよと言われました。
パパは幼なじみ以外面識がありません。
また、私の幼なじみの事もあまり好いてません。
そして物凄いヤキモチ焼きでもあり、子供を心配してるのは確かだと思いますがそれも含め自分が知らない男の人がいるのが嫌なのもあると思います。
幼なじみは私の夫がそういう性格なのも知ってますし、いつもだったら断っていたのですが、最近は夫婦仲も良くケンカもなかったので、子供も実家にいるよりBBQしていた方が楽しいかなと思いOKしました。
他の友達は私の夫がそういう性格(ヤキモチ焼きで難しい性格)なの知っているので、誰かしら男性がいる場には誘って来なくなりました。
幼なじみは良くも悪くもあまりそういう事は気にせず、来れるならくる?という感じで何かあると誘って来ますし、今回の彼氏は結婚前提で付き合っているみたいなので紹介したかったのもあるかなと思います。
先程幼なじみには申し訳ないですが断りの連絡をしました。
お金はキャンセル料と材料費の足しにしてと言っておきました。
今回の件はどっちが正しいと思いますか?
私がもっとコロナ禍の事を考えて断るべきだったのでしょうか?
子供も明日楽しみにしており、既に断ってしまいましたが幼なじみにも子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せっかく誘ってくれた事やもっと早い段階で夫からも嫌だというのを強く言われたかったのと(今日の夕方明日の買い出しに向かってる最中連絡を取り、BBQすることになったと伝えたのですが、GWは全て仕事なので仕事がちょうど終わった頃で疲れて頭が回らなくて行かないで欲しい理由などが言えなかったとさっき言われました。) でもやもやしています。
私が悪かったのでしょうか。

コメント

旦那さんが幼稚すぎるかと、、
ヤキモチ焼き、知らない男の人がいると嫌だ、といっても幼馴染の彼氏ですよね?(笑)幼馴染の兄ですよね?(笑)そこではじめてのママリさんとなにかあったら大問題だしふつうに考えてなにもない気が、、😂
めんどくせーなこいつっておもいました(笑)大人になっても制限されたりヤキモチとか束縛のようなことをされるってわたしなら耐えれないし信用されてないんだなって悲しくなりますね💦

青空

そもそも、そんな土壇場になって言い出す旦那さんも旦那さんだし、、、
ちょっと、ママリさんも、旦那さんの性格を分かっていて、しかも旦那さんの意見に従うのであれば、きちんとまえもって報告相談しておけばよかったのかなと思いました⤵️

楽しみにしていたお子さんと、誘ってくれたお友達に悪いですよね…
気持ちよく送り出せないなら、もっと早く旦那さんがNG出すべきですね😢

くらぴー

うちの夫も主さんのご主人と似たタイプなので…私は危険そうだなと少しでも不安要素あったらやめます!
世間一般的には、ご主人が幼稚というのは理解はできますが日頃の夫婦の暗黙の了解に寄るのかな、と思います💦
ご主人が仕事中だったのであれば、なおさらこれはまずい案件だな、と察知できたかなぁと😭
ただ、本音はそんくらいいいじゃん!とは思います😇

あおさん

旦那さんの性格上、断るかもです!!!そして、自分自身がコロナに敏感なので、知らない人が居るとこのご時世、断ります😭