※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1日でいいから好きなだけ寝たい
子育て・グッズ

和室での寝かせ方や注意点について教えてください。

1歳の誕生日に義実家にお泊まりします。
和室に布団を敷いてくれるそうなんですが、
和室には大きな雛壇のような5月人形や兜が飾ってあります。
寝かせるときに気をつけた方がいいことを教えてください🥺

旦那と私の大人用布団2組と
子供用1組を敷いてくれます。

普段はベビーベッドで何もかけずに寝せていて、寝返りをしてもベッドの端の角に頭があってそれ以上動けないので心配はないのですが、初めての敷布団で💦
寝返りを結構して、どこにいるんだ?状態にならないのか、また人形を飾ってる段に当たらないか心配です😭

コメント

ママリ

人形の前に荷物を置いておいたり、人形側に旦那さんに寝てもらったり、とにかくお子さんを人形から一番離れたら場所に寝かせれば大丈夫かと思います!

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

ありがとうございます🥺
    子供の就寝が18時30で
    大人が寝るのが多分0時近くなると思うので、その間は荷物などを段よりちょっと離してたくさんおいて、
    寝る時は旦那にそっち側に寝てもらうことにします🥰

初めてのことで想像ができず不安でしたが、ママリさんのおかげでイメージができました❤️

• 5月4日
ままり

お子さんと隣で寝る場合、大人の頭の位置をお子さんの胸くらいで寝るのがいいかもです😊
うちは子供と私と旦那で同じベッドで寝てるのですが、旦那は寝相が悪くて布団が子どもにかかりそうになるので、出来るだけ子どもより低いところで寝ています!

お布団なので距離がありますし、そんなに寝相悪い人もいないかもですが😂

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

ありがとうございます🥺
    なるほどです😳!
    大人が寝返りして潰してしまう危険性もありますもんね😨💦
    気をつけます😣

• 5月4日