※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

子供と2人で1ヶ月検診に行った経験を共有。周りはサポートしてくれず、頼りにならない夫について。新米ママさんは何でも相談してほしい。

子供が産まれてからの1ヶ月検診、子供と2人きりで行った方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

私子供と2人で行きました。
今思えばよく行ったなーとなんかふと思い出して、、、

周りはお母さんや旦那さんが付いてたのに、産後ボロボロのノーメイクで笑
あの頃ガムシャラでなんか色々頼ればよかったのにって、、、
夫は今も全く頼りにならないですが笑

新米ママさん見てくださってたら、なんでも頼ってくださいね!

コメント

2回とも2人きりです💦
1人目の時は仕事で都合合わず、
2人目の時はコロナで付き添い1人のみ(ママも同日に健診なので必然的にママ1人)でした!

退会ユーザー

ちなみに2回とも里帰りなしです!
    母もまだ仕事してるので!

• 5月3日

2人とも1人で行ってます。退院児もタクシー乗って1人で帰り里帰りもなしで退院した次の日から運転してました。

2人目は上の子保育園行ってたので保育園様様々です。
今思うと身内は頼れなくても色々頼る方法あったのに目の前に必死でした。

もっともっとお母さんたちが子育てしやすい世の中になってほしいです。

まー

上も下も子供と2人で行きました!
上の子の時は平日で旦那が仕事で行けず
下の子の時はコロナで
付き添い無しでした💦

はじめてのママリ🔰

普通は2人きりだと思って行ったら駐車場の車の中でパパがちらほら送り迎えで待機してたのでみんな平日なのに休み取ったの?って思いました(笑)

ぽぽママ

ほんともっと産後ケアとか充実して欲しいですよね、、、

里帰り手伝いなしと産院に言ったら、この人大丈夫かって役所に連絡入れられたので笑!
皆さんお疲れ様でした🙇‍♀️💦

さくら

一人目は旦那と3人で行きましたが、二人目は子供と2人で行きました。上の子は旦那と家でお留守番してもらってました。