※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

娘が夜中に1時間おきに起きてしまい、寝不足で困っています。夜間の睡眠を改善する方法を教えてください。

あと1週間で7ヶ月になる娘についてです👶👶
新生児の頃は3時間起きなど
生後2,3,4,ヵ月頃は5時間6時間
ずーっと夜寝てくれて凄い助かって
いたんですが5ヵ月頃から今日まで
1時間起きに起きてしまいます。
長くても2時間起きです。

昼間起きている時間は一緒に
遊んだりお散歩いったりしています💨💨

なぜ寝てくれなくなったのか全然
わからないし、毎日寝不足でキツイです。

夜間少しでも長く寝てくれるように
なるにはどうしたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします😞😞😞

コメント

まぁこ♡

うちもまさに同じ感じです!!
ひと月前ぐらいから、2時間おきに起きます💦寝不足で辛いですよね( > < )

うちも日中おさんぽしたり絵本読んだり刺激をいっぱい与えても熟睡しません💦

答えになってなくて申し訳ないですが、まさにうちと同じなのでコメントしてしまいました💦

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます😌!

    同じですか…😂😂😂
    寝不足ホント辛いですよね😭
    夜中んぁぁぁーってなりません!?笑

    同じです💡💡!
    何で熟睡してくれないんですかね😞?
    あれこれ試しても効果無くて💔💔💔

    いえ、同じ方とお話出来て
    共感してもらえるだけで何か
    楽になりました😌😌
    お互い頑張りましょうね💪💪💪

    • 11月17日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ほんとなんででしょーね💦
    泣き声で起きて、えぇーっ?!と思って時計見ると2時間も経ってなくて、えーなんでよーと思います💦

    お腹空いてないはずないのに、起き上がって抱っこする気力がないのでw、おっぱい吸わせてます( ˊᵕˋ* )

    寝不足しんどいですよね💦
    でも同じ方がいると知って、自分だけじゃないんだ!がんばろう!と思えました♡

    • 11月17日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うわっ!一緒です!
    私もおっぱい吸わせてます!笑
    夜間断乳しようかなーと思ってる
    んですけどやっぱりまだ少し
    早いんですかね???

    私もそお思えました♡

    • 11月17日
deleted user

まっっったく同じです!!!😳💥
寝かしつけしてからは3時間寝ますがそこから30分〜1時間で起きられます💦
もし今日もそうだとしたらちょうど1週間つづくことになります😩ほんと辛いですよね💦
昼間、チャイルドシートで寝たらどっかに停めて一緒に寝たりしてます(笑)

解決策がなくてすみません。。
すごく共感しました(>_<)
同じ方がいてなんだか安心しました(>_<)✨

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます!
    全く同じ人がここにも…😱💡
    ホント寝不足辛いですよね😞

    私もそーしよーかなー(笑)
    買い物の帰りとか寝てる事あるので
    私もそのまま駐車場で少し寝てから
    家に戻ったりしようかな💤‼

    いえいえ😌
    私も同じ方がいるって知って
    良かったです😢私だけぢゃないって
    いうのが支えになります(´∵`)
    お互い頑張りましょう💪💪💪

    • 11月17日