※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてはる
子育て・グッズ

赤ちゃん布団の硬さについて心配しています。使っている方の意見を知りたいです。

布団屋さんで打ってもらった綿100パーの赤ちゃん布団を使ってる方いますか?

母親から赤ちゃん布団をプレゼントしてもらったのですが、なんせ昔の考え方なので、赤ちゃん布団は打ち直しのできる昔ながらの「綿布団」じゃなきゃ!ってゆう考えのようで・・・
買った布団を触るとふかふかで、大丈夫なのか心配です。

色々調べると、柔らかすぎる布団は窒息の危険や骨の成長を妨げるため、硬いくらいの布団が良いと書いてあります。

母親は、「使ってるうちに硬くなるから大丈夫」といいますが。。

使ってる方、どうですか?

コメント

アポロ23号

綿布団使っている大人です(*^_^*)

確かに最初はフワフワでした。今はしっかり固くなりました。でも暖かいですよ。

一度使うと手放せないです(*^_^*)

• こてはる

こてはる

お返事ありがとうございます😊

確かに温かくていいと聞きました🐈

ですが、ふわふわすぎて赤ちゃんには危険でしょうか?
    まだ一カ月で寝返りはうちませんが、寝返りをうつくらいまでには固くなるんですかね?😖

• 11月18日
  • アポロ23号

アポロ23号

心配ならママがゴロゴロして固めてみてはいかがかしら?

• 11月18日
  • こてはる

こてはる

その手もありますね!
    そうしてみます。
    私が手放せなくなったりして(笑)

ありがとうございました😊

• 11月20日