※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

3歳の男の子、家では言うことを聞かないが保育園では良い様子。障害か悩むが義母は問題ないと。外ズラがいいのか。同じ経験の方、教えてください。

3歳の男の子の話なのですが。
家にいる時は言うこと聞かない、ご飯中に歩く、ほんっっっと!に言うことを聞いてくれないのですが。
保育園の様子を聞くと、すごくいい子ですよ😊ご飯も最後まで座って食べるし、おやつの時間も座って食べるし、
周りの子が走っちゃうとたまに自分も走っちゃうんですが、注意したら「わかった」っと言ってすぐ辞めますって言われました。
なぜ。なぜ。家では言うことを聞かない。障害があるのかと少し悩んで、義母にきいたら、保育園でちゃんと出来てるなら大丈夫っとのこと。外ズラがいいのかな。?

うちの子もそんな感じですって方いらしたら教えてください🙏

コメント

🐰

うちの子もそうです🙋‍♀️
そういう子は多いですよ😂

• 苺みるく

苺みるく

ほんとですか!
    よかったです。同じ方が沢山いてくれて。
    なんで、そうなるんですかね??

• 5月3日
mc

えー!まさに!うちもそうです!
外面がいいというか、
実はちゃんとルールが守れる、お話が聞ける!
家ではママに甘えて言うことを聞かない!
ということじゃないのかなー?と私は思っています😊✨

• 苺みるく

苺みるく

ほんとですか!
    甘えてるんですかね??

• 5月3日
  • mc

mc

習い事なんかも私がいると甘えて抱っこ抱っこで何もやりませんが、
    私の姿が見えなくなればちゃんとやれます⭐︎
    家ではママもイライラしますが(私もw)お子さんの「ほんとはできる力」を信じてあげましょう😍✨

• 5月3日
ありさ

うちの息子もそーです🙋‍♀️
ほんと保育所とかでは大人しくて用意も早いしご飯もさっと食べますよ〜って褒められまくりですが、家じゃもう1個のパンを1時間かけて食べてるし用意も怒らないとしてません😇
外で頑張ってる分、家じゃ気を抜きまくりなんでしょうね😂笑

• 苺みるく

苺みるく

やっぱり気抜いてるんですかね🤣
    保育園と家での差がすごすぎてビックリしてます爆笑

• 5月3日
  • ありさ

ありさ

お家で素を出せてるなら問題ないよって言われたことあります😊たまに逆な子(家では賢くて親のいないところで暴れたり手がかかる)もいるみたいでそういう子の方が精神的フォローが必要だったりするみたいです💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです…
4歳0ヶ月ですが…幼稚園ではお箸をつかって毎回完食。家ではお母さんが食べさせて!です。私がいる時は食事に手をつけず、、、😭
歩き回るわ、飛び跳ねるわ。

他にも多数…

でも性格的にお母さんに甘えてる、安心してると思いなおしたときがあって、こうなったらとことんやってやろう!って腹括ったら意外と自立したりしてきました。

三つ葉

教員をしていましたが、みなさん「うちの子ちゃんと座っていますか?」とおっしゃいます🤭
もちろんずっと座っていますよと答えるとびっくりされますが、教員側からするとお家の様子が意外すぎてびっくりです☺️
外で頑張っている分、家で甘えている子は多いと思います。
大人でも仕事中は頑張るけど、家ではだらけたいですもんね。

親の前でいい子のフリをしてしまう子の方がよっぽど心配です。
お家が安心できる場所だという証拠かなと思います!