※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
雑談・つぶやき

2人育児って大変。0歳児の相手は体力消耗されるし、上の子には寂しい思…

2人育児って大変。0歳児の相手は体力消耗されるし、上の子には寂しい思いや、我慢させてるやろなって考えると精神的にやられるし‥どうしたら正解かわかんない。

コメント

ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

わかりすぎます😭!
まさに私も今そんな感じです😣

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊
    上の子に気をつかってなんか疲れちゃいました😵

• 5月3日
さき⛄🖤🧡

凄く分かります(;O;)
上の子を優先して関わろうって思うけどついつい自分に余裕が無いときとかキツく言ってしまって反省するばかりです…

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます☺️そうなんです💦特に寝不足でイライラしてるときに当たってしまいます😞

• 5月5日
ゆまる🐕

上の子がちょうど4歳のとき、下の子が生まれました。一緒ですね☺️

新生児期は、本当にしまさんと同じことを毎日思って悩んでいました。
正解がないからネットで検索しまくっては、できない自分が腹立たしくなったり、悲しくなったり。。
1日がとてつもなく長かったです…

今も正解なんてわからず、イライラピークで上の子に怒ってしまう日もあります💦

だんだん下の子の欲求がわかるようになると上の子と一緒にあやしたり、2人とも私によじ登ったり、まとわりついてきてくれるときが、今は1番幸せです♡

毎日お疲れさまです!!
息抜きもしてくださいね😊

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😄連休中は実家に帰ってて、息抜きできたと思います🥰明日からまたワンオペ育児になるので不安ですが…ボチボチ頑張ります💪

• 5月5日
あんみつ

めちゃくちゃわかります。
うちも上の子が4歳です。
一人で二人子供見てる時は上の子に待っててもらうことが多いです。
上の子の用事につきあう時は下の子は前抱っこかおんぶをして、できる遊びに付き合います。
夫がいる時は極力上の子はパパにお任せして2人で出かけたりしてます。
下の子は授乳、おむつ替え、お昼寝があるので思うように出かけられなかったりで…
ただ最近は子供2人で寄り添って遊ぶ姿もあり、ちょっと気持ち的に余裕出てきました❤️

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます☺️下の子がもう少し成長したら楽になるんですかね?
    もうすぐ1ヶ月になるので、上の子と公園行ったり散歩したいなとは思ってます✨

• 5月5日
せーちゃん👑🐃

私、めっちゃ酷い母親かもです💦
上の子にはある程度話も通じるので
ママの身体は一つやから
限界がある!と伝えてます😭💦

その分?下の子が寝た時や
ご機嫌な時に
スキンシップ多くして
更に言葉で伝えてます!
愛してるとか大好きとかは
常々と言うか余裕なくて
イライラする時こそ
意識して伝えてます!
たぶん、上の子的には
はぁー?って感じかもしれませんが
今できる精一杯を伝えてます😭💕

一人っ子の方が圧倒的に
時間も愛情もかけれると思います!ただ、そこを目指すというよりは
子どもに助けてもらいながら
頑張ろうって開き直ってます!😁

大変ですよね😭😭😭
お互いがんばりましょうね!😭

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😄私も上の子怒って、落ち着いたら「ごめんね。大好きだよ」と言うようにしてます。
    そうですね!上の子にも助けてもらいながら育児頑張っていきます😄
    お互い大変ですが、ボチボチ頑張っていきましょう‼️

• 5月5日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

分かりすぎます。

娘が今年4歳になります。

娘にはさみしい思いめちゃくちゃさせてると思うし、我慢もいっぱいさせてます😭

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😃一昨日大泣きして、泣いた理由が「甘えたかった。寂しかった」と言われたときは、こっちまでうるうるきちゃいました。なるべく寂しい思いはさせたくないですが、下の子がおちつくまで我慢させちゃいそうです😖

• 5月5日
ままりん💎💙

うちもです。
2人より3人はなめてました💧
でも息子がセルフ飲みしてくれたり、ご機嫌やと自分で行きたい所に行ってくれる様になりだいぶ楽になりました👍💓

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😄3人…お疲れ様です💦上の子のことを考えたら早く成長してほしいような、ゆっくりでいいような…でも早く楽になりたいです😂

• 5月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

いやーホント過酷ですよ💧
    寝るまで毎日気合いで頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    子供寝てから家事や自分の時間取ってるので毎日ヘトヘトです😩💦💦

あたしも楽になりたいです〜:( ;´꒳`;):

• 5月6日
  • お鶴

お鶴

聞くだけで大変そうです💦ままりんさんも無理しないでくださいね😣

• 5月6日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ほんとに大変ですよ😅💦
    真ん中が自我が激しくてそれに手こずってますね😵‍💫💧
    1番上と性格全然違うので苦戦してます(><)!

ありがとうございます😊💕

• 5月6日