※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

子供が車で寝てしまった時の対策について、皆さんはどのようにされていますか?起きてしまうので、外で様子を見るのが大変です。ベビーカメラを使ったり、他に何か方法はありますか?

子供が車の中で寝てしまい、帰宅した際、皆さんどうしてますか?
降ろしたら起きてしまうので、家を出入りしてちょこちょこ様子見ているのですが、地味に大変で…
ベビーカメラつけたり、皆さんどうやって対策していますか?

コメント

まい

降りるときに起こしますよ😂

マヤ

先に荷物下ろして
最後に子供下ろしますよ🙋‍♀️

起きてしまうのは仕方ないので、抱っこで家まで連れていきます!
車で寝かせておく選択肢は、うちの場合はないです。

はじめてのママリ🔰

寝かせたまま連れて入るか、起こして連れて入ります。
ちょこちょこ見に行くとか関係なく、車寝かせておくことはしないです。

ちゃそ

1人目の時は車の中で起きるまで待機してました😆
2人になってからはしばらく寝かせたかったら車のすぐ近くで上の子と遊んで待つか、諦めて連れ帰ります😂

2525

寝かせたまま自分も車でスマホか、連れて家へ入ります

にじこ🌸

寝てたから、寝かせたままにして
熱中症で、、、
ってニュースを見かけます

今の時期も車中は暑くなるし、怖くてカメラ設置したとしても無いです😭

はじめてのママリ🔰

車の中で待機出来ないなら、起こしてでも下ろします。
その場を離れることは絶対ないです。

おもち

10-20分はとりあえずスマホ見たりして待ってます!
暑ければクーラーガンガンにして!!!

そのあとは起こしますー!

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

そのまま寝てても、もし起きてしまっても、とりあえずそのまま寝室へ連れていきます🙌そのまま寝てくれることもあるし、勿論寝ない事もありますが、車にずっと一緒に居られない状況であればそうしてます😌

車で自分も子供と一緒にいるか(長くても20分)
それでも起きなかったら家に連れて行きます。
子供たちを車に置いて離れたことが今まで一度もないです。
対策の質問をされてるようですが、危ないので今後はやめた方がいいと思います。余計なお世話でしたら申し訳ありません。
何かあった時、後悔してほしくないです。

あんず

時間によってまだ寝ていても良いと思う時は車の中でラジオ聴いたりスマホ見て待ってます☺️
子どもだけ車の中に残す事は家の駐車場でも絶対にしないです💦
ベビーモニターでも温度の変化など気付かない可能性もあるのでみなさんおっしゃられているように一緒にいるようにされた方が良いですよ💦