※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

枕の使用時期について相談です。赤ちゃんはうつぶせ寝が多く、枕なしで寝てきたが、最近枕を使うことを考えています。同様の経験を持つ方、いつから枕を使い始めたか、大人用のクッション枕でも良いかについて教えてください。

1歳以降で枕はいつから使っていますか?
うつぶせ寝か横向きで寝ていて、
寝返りをたくさんする子です。
仰向けではほとんど寝ません。

赤ちゃんに枕は必要ないという記事を見てこれまで枕なしでした。
理由は枕からすぐに出てしまっていたしうつぶせ寝が多くてSIDSや窒息死が怖かったからです。
そろそろ身体も大きくなってきたし、寝苦しくなってしまうから枕使った方がいいかなと思っているのですが、
似たようなお子さんをお持ちの方はいつから枕にしましたか?
枕はもう大人と同じようやクッション枕でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ちょっと前から大人と同じ枕使ってます。
ほぼ転がってるか腕枕になるんですが😅

使ってなかった枕を真似して使いたがったので使わせてます

ゴルゴンゾーラ

一歳以降は枕全く使いませんでした〜寝相悪すぎて😂
今は大人用の枕を奪って上に乗っかって寝てます😅

まま

最近母がしまむら行ったら可愛い枕あったから買ってきた〜!って買ってきてくれたので最近使い始めました!
寝相が悪くて寝始めた時は意味ないですが、枕に頭置いて体制戻してあげたら暫くはそのまま綺麗に寝てくれてます😅
寝やすそうにはしてますよ!

はじめてのママリ🔰

質問主です!
皆さまありがとうございます^ ^
もう少し後の方もおり安心しました。いろいろな時期がありますがしばらく様子見して機会が有れば買ってみたいとおもいます。
ありがとうございました!