※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M✩.*˚
妊娠・出産

産後赤ちゃんの写真を誰に送るか悩んでいます。義母からのプレッシャーでストレス。里帰り後も気を使うのが心配です。

産後赤ちゃんの1番に写真送るとしたら誰ですか??
(旦那さん除いて)
私は実母がいいのですが
義母が産まれたらすぐ写真送れの圧がすごくて、
帝王切開だからそんな暇ありませんって答えたけど
そしたら旦那にやたらすぐ写真送ってね!
手術何時から??って言われ当日まで分かりませんってゆったら、手術前も連絡してね!!って。。
なんか、今からストレス。笑
産後実家に里帰りしますが、里帰り終わってからが。。笑

コメント

yunon🌏

絶対に実母です😆😆

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ですよね😭✨

    • 5月3日
オスシ

1番に送るのは実家です👌🏻
義母へは、旦那から全部連絡してもらいます! 1人目の時もそうしてもらいました!!
里帰り終わってから怖いですね…😩

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    やっぱ実家がいいですよね😭
    私も義母には旦那に頼む事にします!!

    ほんと里帰り終わってからが。。
    出産に近づくにつれ〇〇(私)ちゃんに会いたいから行ってもいい?ってくるので。。😭

    • 5月3日
  • オスシ

    オスシ

    そもそも実母を差し置いて、義母の自分が1番に連絡もらえると思っている辺りがやばいですよね😭笑
    なんなら友達よりも優先順位後ですよ!!🤣

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ほんとに。。😂
    早く孫の顔が見たいのは分かるのですが。。
    たしかに!友達よりも後ろに行きそうです!笑

    • 5月3日
Yu-mama

私は、旦那→友達→実家です。

帝王切開後はほんとにしんどいので落ち着いたらでいいですよ!

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうなんですね!!
    義実家はご実家の後ですか??🥺

    帝王切開後がやっぱしんどいんですね💦

    • 5月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私は義実家の連絡先知らないので旦那が勝手に送ってると思います!

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    それいいですね!!

    最近旦那の用事も私に連絡くるので😅😅笑

    • 5月3日
さ🦖

うちは、コロナ前だったのであれですが
今ならここで送りますかね🤣⁇
旦那には、義母さんに送ってもらい
私は実母に送るみたいな🤣

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうですね!
    個々で送るのがいいですよね🥺
    旦那から義母に送ってもらうもしても、
    先に私が実母がに送りたい願望があって、ワガママですよね。。😭笑

    • 5月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    個々で送るのが一番まとまるかなと🤣
    miiiiiiさんもお母さんに送りたいように
    旦那さんもお母さんに報告したいと思うので!

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうですね!!
    個々にすることにします✨
    旦那の気持ちも考えないといけなかったです🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

親と妹に1番に送りました☺️💓
義母には夫から送ってもらったのでそれが何番目だったかは分かんないです😂順番あんまり気にしてなかったです。。

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    親と兄弟いいですね💓
    なんか、義母の事きらいではないのですが、なんか変な意地がでてきて。(私に)笑

    • 5月3日
deleted user

実母に1番に送りました!
私も皆さんと同じく義母には夫から送ってもらってます笑

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    実母1番がいいですよね🥺
    義母には旦那から送って貰うのが1番そうですね🤔

    • 5月3日
deleted user

義母には旦那さんから送ってもらえば良いですよ。

あとは手術の時間に関しては旦那様に「そこまで細かく連絡しないで欲しい・・・出産って妊婦から母体へ変わるホルモンバランスで細かいことでも嫌になったり、動物と一緒でガルガルするんだって。お義母さんにガルガルしちゃうかもしれないから・・・それは避けたい・・・。」って先手でお願いしたほうが良いかもしれませんね。

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうですね!旦那に任せる事にします🙇‍♀️

    ありがとうございます!!
    たしかに、先手打っておく必要がありそうですね😭
    もうすでにガルガルしそうです。

    • 5月3日
ほし

絶対実母ですね!!🐹

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうですよね🥺🥺

    • 5月3日
  • ほし

    ほし

    1人目の時私も義母に
    言われましたが旦那に
    送ってもらうまで送りませんでした🤣🤣

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    そうだったんですね!
    旦那に送って貰う事にします😂笑

    • 5月3日
  • ほし

    ほし

    それが1番いいと思います!!

    • 5月3日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    ですね!
    ありがとうございます✨

    • 5月3日
deleted user

絶対実母です!
読んでるだけでイライラしました🙃www

  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    やっぱ実母ですよね😳
    イライラしますよね!笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね!!!
    産後も本当に体調落ち着いてからでいいと思いますよ( ˆˆ )

    もし里帰りのあとしつこそうだったら、旦那さんからもビシッと言って欲しいですね🥹

    • 5月5日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚


    義母に送るのは落ち着いてからに
    しようとおもいます!もしくは旦那に任せときます💦

    ほんと、そうですね!
    しつこかったら、旦那にお願いしてみます🙇‍♀️✨

    • 5月5日