※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

子供が挑戦的で口の悪さが気になり、毎日同じことで怒っている女性。上の子の行動に悩み、疲れている様子。

また今日も子供を怒鳴りつけてしまった
辞めたいのに、常に怒ってる
挑戦的な上の子、怒ってもヘラヘラニヤニヤ、口の悪さ、何か言えばクソババア、うるさい、ぶさいく
覚えた言葉を使いたいのか
でもこれが、私の怒りスイッチです、怒りがヒートアップします
そんなことを言うのをやめてほしい、悲しいから。と伝えても、何も伝わらない上の子
落ち着きがない、常にゴソゴソ、たまに集中してテレビは見る、短い距離でもすぐ走る

病気?
疲れたもう、毎日同じことで怒ってる

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

子供は言うことで相手の反応を見ると聞いたことがあります。
しょーちゃんままさんが怒っているのを見て楽しんでるのかも…
無関心が嫌らしいのでなかなか難しいかもしれないですが真顔で無反応かスルーですかね:( ;˙꒳˙;):

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

無反応スルーですね
    相手にしない、を試してみます、言葉一つでも拾ってしまうので😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もつい間に受けてイライラします😅

一応、怒りを覚えるのは『そんなことしないで欲しい。言わないで欲しい。』という欲求を相手に求めているからだそうです。

相手に求めない。諦め…があると少しは怒りを抑えられるかな?と思ったりします。

何か言われても『はいはい。そうだねー』的に😋間に受けないように…

怒ってもヘラヘラして全然言うことを聞かない…。

うちもそうですが、少し怒っただけで落ち込んでしまう子よりも世の中はよく渡って行くのかも知れないなーとプラスに考えてます😅

腹が立ちますけどね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

間にうけてしまいますよね💦
    もう相手にしないことを頑張ろうと思います😂

• 5月4日