※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後3ヶ月ごろのミルク量について相談です。最近の量は160mlで、3時間もたずに泣くことが多いです。1週間同じ量をあげて、次の週に10増やしています。暑さや体温の影響も気になります。

生後3ヶ月ごろは、ミルクの量いくつ
飲んでましたか??

最近160にしたばかりなんですが
3時間しないで泣くことが多いです。

普段1週間に同じ量をあげてて
次の週に10増やしでやっています。
いつもは、1週間もつんですが
増やした方がいいですよね?

暑いんですかね?体がすごくあつくて。

コメント

つくね

3ヶ月の時は120とか140飲んでたと思います🎶
泣いてるのはお腹がすいて泣いてそうですか??
抱っことかでも泣き止まないなら私だったら量増やします🤗✨
背中とか汗かいてますか?
それだったら暑いと思います💦
体温測ってみて37.5くらいまでだったら平熱なので念の為に体温測ってみてもいいかもです

はじめてのママリ

赤ちゃんによって違うと思いますが、10ずつ増やして様子見であまり気にしなくても大丈夫と思います🤔

うちは朝起きた時は160でその後はずっと140にして、最後のミルクは160にしています‼️最近は140じゃ足りなさそうな時もあるので10増やしてみようかと思ってました😊