※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が頻回授乳で、離乳食も始めたが1時間起きに欲しがる。性格なのか管理すべきか悩んでいます。

5ヶ月半の娘が未だに頻回授乳です(´・ω・`)
離乳食も始めたのですが
1時間起きに欲しがります_(:3」∠)_
ちなみに完母です。

1日に数回2時間ほど開く時もありますが
ちょこちょこ飲んですぐ欲しがるタイプなのか
5分ぐらいで飲むのやめて
また1時間後に欲しがるって感じです(´・д・`)

これは性格なんでしょうか?
それともこちらが管理すべきなのでしょうか?

コメント

yukinko.

ちょこちょこ飲みの赤ちゃんなんだと思います(*^^*)
ママは大変だと思いますが赤ちゃんに合わせてあげてください!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    欲しがる度にあげちゃって大丈夫ですかね(´・ω・`)?

    • 11月17日
  • yukinko.

    yukinko.

    母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよー*\(^o^)/*

    • 11月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます♪
    娘のペースであげることにします(*´ω`*)

    • 11月17日
  • yukinko.

    yukinko.

    瀕回授乳は大変ですがスキンシップ取れるのは今だけですよ(*^^*)
    そう思って娘さんとの授乳時間 大事にしてください¨̮♡
    まれに離乳食が順調に進んで 気づいたら授乳拒否という子もいるそうなので(^O^;)
    そういった場合 逆にママがさみしくなっちゃうそうですよー!

    • 11月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今は離乳食もパクパク、
    おっぱいもゴクゴク
    ちゃんと飲んでくれるので
    今を大切にします( ∩ˇωˇ∩)♡
    授乳拒否(;_;)
    それは寂しいですね(>_<)
    がんばります!

    • 11月17日
deleted user

赤ちゃんに合わせて頑張ってください
そのうち頻繁では無くなると思うので

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    がんばります!

    • 11月17日
アムリタタターン

そういう性格なんだと思います。
うちの息子もちょこちょこ飲みをするので一時間くらいでまた欲しがります(^^;
母乳は消化もいいですし、きついですけど、お互いに頑張りましょう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    お互いがんばりましょう♪

    • 11月17日