※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
家族・旦那

義両親について保育園の現況届にマイナンバーの記載欄があって、義母に…

義両親について

保育園の現況届にマイナンバーの記載欄があって、義母に教えてもらって書いてもいいですか?と尋ねたら「うん、ちょっと待って」と義父に説明しに行くとなんで必要なのか?って雰囲気なり、失敗しました。今回は必須じゃないと役所でも聞いたので空欄でも問題はないようですが、やっぱり教えてもらえないかぁと私は軽くショックです。

同居の方教えてもらえましたか??

コメント

ちびちびママ

けんめーかかさんに教えるというより書類に書くのが不安だったのではー?

  • けんめーかか

    けんめーかか

    そうだとは思いますが、実両親だとそういう風には絶対ならないので。義父は乾電池とかセロテープとか勝手に使うと怒る人だし、マイナンバーなんか聞いても絶対教えてもらえないとは予想してました( ̄∇ ̄)
    市に提出する書類だし、躊躇しないでよねーと思います。

    • 11月17日
ぽっぽぽー

副業とかされていて
調べられては困る状況とかじゃないですか?
来年度からマイナンバー記入する欄が増えて
再来年度実施なので記入無くてもあってもいいみたいですが...と前置き説明があったら
義父さんから言われなかったかもですね💦

けんめーかか

そのことも伝えた上で今回は必須でないけど、来年は必須になるみたいでと言ったら
じゃー今回はいいでしょ
ってなりました。いずれ書かなきゃいけないなら先に済ませておけばいーのにと思う私です。

ちなみに副業はしてません。
退職して家にいて、テレビつけたまま寝たり、大音量で歌聴いたり、カラオケしたり、夜は必ずパチンコ行く暇な義父です(´▽`)笑

けんめーかか

お二人さま、コメントありがとうございました(^∇^)