※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子にはまだお腹に赤ちゃんがいることを伝えていない状況です。どのタイミングで伝えたらいいでしょうか?

周りにまだ2人目の妊娠報告してない方、
上の子にはいつお話ししましたか?

1人目難産だったこともありあまりペラペラ話したくないのもあって、保育園の先生はもちろん
義両親にもまだ話していないので
上の子にもまだお腹に赤ちゃんがいることを打ち明けていません💦

どのタイミングで伝えましたか?

コメント

ママ🍊

1番上の子が年少さんで、最近やっと伝えました✨
安定期前に幼稚園とかで先生にママに赤ちゃんいるんだよ〜とか話されたら嫌だなと思って💦
私も産まれるまで何があるか分からないのであんまりペラペラ話したくない派です😓

あお

私が悪阻で何も食べれず、いつもしんどそうなのに理由がわからないと余計に不安かなと思って、8週くらいですぐに話しました😅
もちろん幼稚園の担任の先生にはすぐにばれましたが😂めっちゃお喋りさんなので覚悟してたけど他には案外言わず、担任の先生もしばらく黙っててくれました!
実親にも、娘からばらしてくれないかなって思ってたのに、言ってくれず、自分で言いました😂