※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
産婦人科・小児科

産婦人科選びのポイントについて教えてください。

皆さん産婦人科はどの基準で選んだのでしょうか??
妊娠確認は夕方にでも駆け込める病院を選んで受診したので、今後は妊婦健診をしてくれる病院に行かなくてはいけません。
また出産は里帰りを考えているのですが、そうしたことも考慮した上で探さないといけないですよね?💦
徒歩圏内で行ける範囲なのか、設備が充実しているのか、いろいろ条件はあると思いますが大事にしたほうがいいポイント教えていただきたいです😣!

コメント

あきと

私は金額、ご飯の質、母子別室かどうかで選びました!

1人目は個人病院で出産しましたが、緊急帝王切開だった事もあり手出し28万円でした💦
出産後母子同室は本当にしんどいと思うので、別室で授乳時や自分に余裕がある時のみ会いに行くスタイルが楽でした!

• ay

ay

コメントありがとうございます!
    帝王切開だとやはり相当な金額がかかってしまうんですね😳
    別室スタイル参考になります!!

• 5月4日
🦄🦋

私は出産したいなと思った病院が遠かったので妊婦健診は家から歩いて行ける距離の病院で妊婦健診を受けました!
出産したいと思った病院はとても綺麗で完全個室でご飯も美味しいところで旦那も上の子も一緒に入院できて今の時期でも立ち会いができるとのことで選びました😊

• ay

ay

里帰りだけでなくても病院を変える方法があるんですね🧐初めて知りました!
    このご時世立ち会いできる病院は少ない中で立ち会えたなんて素敵です✨わたしも本当は立ち会い希望でしたが半ば諦めてました…😢

• 5月4日

妊娠おめでとうございます!
個人病院は、ご飯が美味しい方がいいとか、希望の出産ができるとか(無痛分娩や立ち会い出産(コロナ禍でも出来るところが多いと感じました))、産後のご褒美マッサージやエステがある等、できればこうだといいなっていうことが叶う病院が多いと思います!
総合病院は、何か特別なサービスがあるわけではないけれど、出産前後のトラブル時に他の科ですぐに対応してもらえたり、NICUがあったり、安心が保証されている面でいいのかなと思います☺️
私は1人目は里帰りで個人病院、2人目は里帰りせず総合病院で産みましたが、どちらも良かったなと思っています🌸
病院は①検診予約ができて、待ち時間ができるだけ短くすむ病院②車で20分以内に到着する病院、が基準でした🌟
人気の個人病院だと、12週くらいまでには分娩予約が埋まってしまうこともあるので、里帰り希望でしたら、里帰り先の病院の受け入れ体制も確認されてみると良いと思います🥰

• ay

ay

具体的に説明していただきとてもわかりやすかったです!!💡
    里帰り先の病院探しもしなくてはいけなく、何がなんやら混乱していますが頑張って探そうと思います💦

• 5月4日
あお

家からの距離、家族が来やすい所で選びました😊

• ay

ay

やはり家から近いのがメリットですよね👏
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 5月4日