※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
家族・旦那

旦那に腹がたって仕方ありません。GWに片付けできるからと、4月末に引っ…

旦那に腹がたって仕方ありません。


GWに片付けできるからと、4月末に引っ越しました。
色々買い物したり、外構打ち合わせしたり、結局疲れて片付けもまだで、ダンボールも残ってるし、収納棚もまだまだ揃ってないので、棚にぶちこんでる状態です。


新築で舞い上がっているのはわかりますが、引っ越して4日で普通友達夫婦呼びますか!?

外構やってなくて、裏は丸見えなのに(裏に庭あります)、友達がBBQすきやから、BBQ するわ。って。

は?
裏庭のとこはなんもしてないボッコボコやし、まずいままでマンションやったからBBQ なんてしたことないのに、急にあれやこれや揃えないとやし、
しかも2日前に泊まりにくるとか言い出すし、

ほんとに腹がたって仕方ないです。

嫌な顔したら、じゃあせっかく来るのになにするん?って。


キッチンも片付けれてないから、料理もそんなできる気もしないし。

なんかもう引っ越してまずゆっくりしたいのに、ほんとにイライラがとまりません。


夫は、引っ越しも、引っ越し前日まで出張やし、引っ越し当日も仕事でいなくて、全部1歳児を連れて私一人でやりました。

GWくらいゆっくりさせてもらえないんかな😡


新築たてたら、こんな早くに友達呼ぶもんですか⁉️⁉️


親ならわかるけど、もう嫌でたまりません😞😞😞😞😞😞😞😞😞

コメント

ゆみ

相当気兼ねなくできる相手以外呼べません🙅‍♀️私の友達も1ヶ月経ってからだったかと思います😂

  • みちる

    みちる

    やっぱりそうですよね😩
    自分だったらこんな片付いてない家に来られてほしくないし、自分が招かれたらめちゃ気使いますよね😞

    • 5月3日
deleted user

私は汚されたくないし絶対バーベキューなんかやらせません!

トイレ掃除するならまだゆるせますが、トイレ掃除から全てバーベキューに関わることは掃除させます💢

新築祝いは大抵落ち着いてからしますよ。友人もでしたよ。

自慢したいだけですよ。
なので、私は実家に帰るけど、リビングから全て私が帰宅する日までに掃除やシーツなど汚れたら貴方が綺麗にしてね、ですよ💢

一応義理実家や実家には電話しますけどね(笑)

  • みちる

    みちる

    ですよね🥺
    BBQ 嫌なんやったら作ってくれたらいいで。BBQ のほうが楽やから選んだのに。とか言われました😤
    どうせ片付けしないくせに😤
    まじで頭おかしい旦那です。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

引越し4日目はないですね😭

しかしもまだ片付け終わってないですし、
片付けが終わってたとしても
引越しで疲れているのだからゆっくり休む時間もくれ!!って感じですね💦

  • みちる

    みちる

    やっぱりありえないですよね😩
    しかも帰るいってたのに、泊まっていくことになったそうです😩

    • 5月3日
ちひろ✩⃛

いやいや、、それはあんまりですね、、
家族を「ちょろっと」呼ぶ。くらいならまだわかります!

なのに友人を呼んでましてやBBQですか、、
そもそもご主人が勝手に決めたってことですよね?
私はそこにも腹がたちます!
こっちのこと何も考えてくれないんやねって。
どれだけ大変か考えてくれず、まったく思いやりがなくて悲しくなります。

完全に舞い上がっちゃってますね🥺
ちなみに我が家は引っ越して4ヶ月後に親戚招いてBBQをしました!
初めて友人を招待したのは1ヶ月半後くらいだったと思います🥺

  • みちる

    みちる

    ですよね😩家族でも家ちらっとみたら帰ってほしいのに😩

    勝手にです😞友達も今、家建てるか悩んでるから早く見せたいんでしょうね、、、

    ほんとに舞い上がってます😓こっちはもう疲れてんのに、GWの休みとも重なってなんかテンション高くて😞

    • 5月3日
ふわり

お子さんもいらっしゃるのにそんな状態で来られるのは迷惑過ぎます😂
そもそも呼ばれたとしても私なら遠慮しますが...🤔💭
しかもBBQに泊まりまで😱
私ならブチ切れますね🤣

せっかく来るのになにするん?じゃなくて何もできない時に呼ぶなでしょ🤣🤣

私は新築建てて友達呼んだの半年経ってからでした😆(引越し後すぐ妊娠してつわりがあったこともあり)
外構も終わってない状態ってまだ完成してないってことなのに😵
みちるさんのお気持ちを考えると腹が立って仕方ありません😤
それ誰が準備するの?ってことを考えて欲しいですね😂

  • みちる

    みちる

    ですよね😩
    引っ越しやら荷解きなんやら私一人で対応で、娘を相手する時間が減ったせいか、娘のイヤイヤがすごくてここ数日大変なのに、人の相手してる場合じゃないです😓

    夫がいいよと言ってはいますが、ほんとなんで引っ越したばかりの家に来るのか、、、私でも遠慮します、、てか呼ばれたのに片付いてない家に泊まるの嫌ですよね😓

    • 5月3日
deleted user

超わかります💦
去年、新築なのに、ガレージでバーベキューされました💦

しかも、私が一日いない日に勝手に💦

友達夫婦ってのがありえないなって思います💦
旦那の友人の奥さんとか、全然仲良くなれたことないです🤣

お子さん小さいのに荷ほどき、旦那がやれよ!って思いました。
私だったら出ていくレベルです💦

  • みちる

    みちる

    え!いない日に⁉️
    ありえないですよね😭😭

    私も気使いまくりで全然仲良くなれないし、全然楽しくないです😨
    家みたら外食してほしい、、

    • 5月3日