※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潔癖で悩んでいます。鳥のフンに触れたバッグを捨てるべきか迷っています。友達や旦那の意見も聞きたいです。

潔癖すぎて、しんどいです😭
さっきも、車乗る時に隣の車についていた鳥のフンにかばんが触れた気がして捨てようか迷ってます🥲
お気に入りのマザーズバックです🥲

旦那さんは、あんなんもうかっぴかぴの薄くついてるフンだから、そんな気にする?と😭
急いでいたので、ふつうにしょったりしちゃって、服もついた?服も捨てたほうがいい?と、、、

あまり気にしない方の意見聞かせてください🥺🙌
こういう場合どうされますか?
友達にも相談すると、べちょってついたわけじゃないし、全然気にしない!と、、
妊娠出産コロナで潔癖に拍車がかかり、もうこのままだと本当に生きづらすぎて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです👍😉

文章を読んでいて、強迫性障害の兆候があるのでは…と思いました😢私自身、強迫性障害なので、もし失礼でしたらごめんなさい😭

ままりん

携帯も外出の度に洗うタイプの潔癖ですか?

そうじゃないなら、
スマホが十分バイキンの宝庫なので
そう考えたら鳥のフンへの嫌悪感軽減されるかなと🤣

はじめてのママリ🔰

洗えないバッグですか??

うさぎ

服は普通に洗濯して、鞄は革でなければ除菌シートでサッと拭いて終わりです。

触れた気がした→たぶん触れてないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
うちも同じ感じでして、スニーカーで鳥のフンらしきものを踏んだかもと思ったことがあり、捨てたことあります😭

今は 除去シートを持ち歩いてて、例えばカバンが汚れたかも?な時は拭いたりしています😭