※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子と決めてる方、職場や友人などに「そろそろ2人目だね〜」など言われる時なんて言ってますか?

一人っ子と決めてる方、職場や友人などに「そろそろ2人目だね〜」など言われる時なんて言ってますか?

コメント

ママリ

2人目は考えてないよ〜!って言ってますよ😂

ママミ

うちは1人しか考えてないです〜😁って明るく言います。
普通すぎますね😅

はじめてのママリ

友人には、一人っ子政策なのよー🤣って言って、
その他職場には、ねー🙋‍♀️って言い流してます😯笑
考えてないのー?ってさらに聞かれたら、考えてないですねー🙋‍♀️、
なんで?って聞かれたら、え?なんでですか?ってなんで返ししちゃいます😂

ちなみに身内にきかれたら、一人授かれただけで十分だよ〜
それわたしにだったら聞いてもいいけど、他の人に2人目は?とか次は、とか聞いたらデリカシーなさすぎて失礼だからやめといたほうがいいよ、まで言っちゃいます😂
ズケズケ聞いてくる人はみんなにズケズケ聞いてますもんね🥲

はじめてのママリ🔰

うちは1人っ子予定だから😊と言ってます✋
それでも2人目作らないのー?って言われたら、「私も一人っ子だし、一人っ子にしたいし」って答えてます✨

れ

言われないですが、もし言われたらうちはひとりっ子ですよー!と言います。
まわりはひとりっ子多いので聞かれないのかもです。
年齢や経済的ではなく選択ひとりっ子なので、仲の良い友達には生まれてすぐひとりっ子希望の話しもしてて、娘が1歳になる前からほぼ新品のお下がりを(希望されたら)バンバンあげたりしてます笑笑

ひとりっ子の予定だよ〜と言いますが、えーなんで?可哀想など散々言われてイライラしてます🥲